おかめちっく

10羽のオカメと息子と毎日劇場。可愛いオカメ達をよろしくです♪

ショコちゃん

2014-01-18 07:59:39 | ショコラ

うちの長女ショコちゃん♪

可愛い娘です^0^

体重が平均78gぐらいなので、食べてるのをちゃんと見るために、他の子とは違い

一羽のケージで暮らしています

本人も一羽と人といる方が落ち着くようです

こんなに甘えてくれます^0^

実はツンデレさんです^0^

こんなお土産もくれました^0^

そうそう、せっかく更新が順調に出来てたのに、今週は急に耳が痛くなり病院に行ったら外耳炎になってて(外耳炎は耳を触って無くても稀になるそうですよ><;)昨日は息子が夜中から嘔吐下痢で熱まで出ました><;

今日は私も息子も落ち着いてるのでやっと更新です

ぼちぼち更新するのでよろしくお願いします^-^

ぽちっとヴァニラをクリックお願いします^-^

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dolce)
2014-01-18 10:34:34
ショコラちゃん、78g~
ウチの105gくらいの、りんごちゃんと並ぶとどのくらい違うかなぁ

reimamaさんお耳大丈夫ですかぁ
息子ちゃんも、大変ですネ
今からの季節、インフルエンザにも気を付けてくださいネ
返信する
Unknown (ショコちゃん、)
2014-01-18 16:25:42
かわいいですね。いつも。
レイママさん、体調大丈夫ですか?
息子さんも。
無理しないでね。
たくさんのオカメ子供に囲まれて、たくさんいやされますね。
子沢山でうらやましーです。^_^
返信する
Unknown (hana to maron)
2014-01-18 18:44:02
小柄なショコラちゃん・・可愛いですね!
うちのマロンもわが家にきたときは75gくらい
だったのに今や85g超えですよ(笑
マロンは中年太りもあるのかなぁ・・なんて
思っていますが。
ショコラちゃんの冠羽に筒がっ
ほぐしたいなぁ(笑


reimamaさんも息子さんもお大事に!
寒い時期は体調崩しやすいですから。
無理は禁物ですよ!
返信する
Unknown (reimama)
2014-01-21 19:55:59
dolceさん
見た目は少し小さいかな?ッてくらいですよ^-^
ヴァニラがりんごちゃんと同じです^0^
耳はまだ痛いです><;
ご心配かけます><;

ショコちゃん、さん
ありがとうございます^0^
可愛い子たちに囲まれて暮らすのは本当にありがたいし元気が出ますね^0^
また見に来てくださいね^0^

hana to maronさん
ヴァニラも雛のときは小さかったのに2歳過ぎたら100g超えになってますがショコラは食べても太れないようです・・・
でも元気に居てくれてます^0^
マロンちゃん素敵ですよ^0^
ショコラはなかなかほぐさせてくれないんですよ^^;
無理しないようにしますね^0^
ありがとう^-^
返信する

コメントを投稿