いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

2年が過ぎました(私もね)

2007年04月19日 23時37分59秒 | Weblog
某・HPのブログよりパクリました!こんばんみ~

離婚してからは2年と2ヶ月。
でも、4月に引っ越してきたから まぁほぼ2年。
そんで、その半分はやはりカレと一緒に過ごしてきたのも
一緒♪
あまりにも人生がリンクしてる彼女の出来事と違うのは
長男はいまだうちでアタシのツバメになってるし(笑)
元・は再婚した。
そう、皆さんご存知のサマンサとね。(爆)
そのミスターサマンサネタ。

「僕は自立しゅる~(^・^)」って鼻息だけは荒かった
うちのチビた。
結局、先立つものがなくって泣きすがる始末。w
『お母ちゃんだって、スーパーウルトラ貧乏だからね!(-"-)』
って、それでもなけなしの金をくれてやる。
(一応借金って形で。でも返ってこないでしょうね~)
自分の子供だもの まぁ仕方ないわなぁ。
んで、ある日チビたがまたもやヘルプを出してきやがった。
「母様~ 誠に申し訳ございませんが、交通費がありません。
 お借りいただくワケには参りませんか~(/_;)」
だから~ も~(-"-) って思ったけど、子供には甘いバカ親。
偶然にも(計画的とも思えるのだが)通帳だけが何故か我が家に
ポツーン!と置いてあったので、それで入金しましたよ。w
そしたらさ、チビの奴 当然、普段通帳記入なんかしないもんだからさ。
とめどもなく記帳される通帳。後ろで並んでるババアに思い切り
嫌な顔をされるが、一回入れてしまった通帳は無残にも全ての
記帳が終わらなければ、手元には返ってこないのねん。
延々6ページに渡ってジャーコジャーコ記帳されましたよ。
その中で、ちょいと中身を拝見(笑)
そしたら、直近で振込があるじゃないのさ。って見たら
ミスター・サマンサ。
早速、チビにメール送信。
> 『入金したよ。バカの名前の振込 あれなんだ?』
>>「金無くて、連絡したらあの額を。(-_-;)」

・・・・・中途半端な15,000円
なんだ?みたいな。
野郎、私に復縁を申し込んだ時には 散々 やれ給料が上がった
だの、ボーナスがどうの 思い切り金持ちになったぞ!的な
自慢をしたくせにさ。
自分の息子が困ってたって、たったの諭吉1・5人かぁ?みたいな。
就職が決まった時だって、どこで仕入れたんだかわからん
趣味の悪いボールペンとズボンのベルトを贈っただけでよぉ
『現金でくれよ!(-"-)って言わなかったの?』
「口もききたくないですね~。」
引越の資金、援助して♪って頼めば たったの諭吉が1匹。
他人のカレなんか、実際に動いてくれたし その経費だって
諭吉以上かかったのにもかかわらず、最後まで金は受け取らなかった
って・・・・・。

元とカレは20歳あまりの年の差なんだぜ?
まったく、相変わらずあいつはバカだー。

しかし・・・・いくら金が無いからとはいえ
バカにすがるなんて・・・・・
『プライド無いの?(-"-)』って少しだけムカツいたけど
まぁそれはアタシからは言ってはいけない タブーな言葉だから。
しかも、中途半端にやるもんだからよぉ!
結局アタシにもしわ寄せが来たじゃねーか。

・・・・という意味で、やっぱり元が大嫌いだ。(笑)

きれいさっぱり、奴の記憶なんか消したいのに
なんだかんだとまだまとわりついてくる。
先日の宅急便だってそう。
ヤフーの会費だってそう。
チビだってそう。
そんなこんなで、イライラしてたから だから変な人に
なっちゃったんだよ アタシってば。

あ。
一応、今同居してるツバメには大人なので私の今の状況は
話してみた。
『疑いがあるらしいんだよね~(*^_^*)』って明るくね。
二人でラーメンすすりながらそんな話してたらさ・・・・
「オカン、病院ならすぐそこにあるじゃん。ほれ」って
指差した病院は、うちの近所でも有名な精神病院(病棟)。
ネット検索した時は、そのリストには載ってなかったので
恐らく入院病棟だけかと。

『おまえー!!!母をあんなとこに押し込める気?(-"-)』
「あ!ごめん(*^_^*) あそこはキチ○イ病院だった。」
(不適切な表現で申し訳ございません)
『おまえー!!!しかもあそこは民営で、めちゃくちゃ金を取る
 そんな病院だっつーの。』
「あ!ごめん(*^_^*) ほんじゃウチは無理だな~ ぎゃははは」

今、仕事とかって割り切ればまだましだけど
どうも人に接するのが億劫でねぇ。
『できれば外出したくなーい。人ごみ行きたくなーい。』
「(゜゜)!!!そこまでひどいの?」
・・・・・ひどいんですか?それって。
「あんなに出かけるのが、人と逢うのが大好きだったのに。(/_;)」
『・・・・(=_=)』

こんな母に一番心配をかけちゃいけないのは、君だよ。兄貴!
しっかりしてよ?兄貴!

・・・・そんな兄貴、アタシのヒーター取りやがって
アタシの今夜の夜食、食いやがった。(/_;)
あいつは正真正銘のツバメだ。

・・・・・寝てないけど。(当たり前だっつーのw)
でも、小さい頃は一緒にお風呂に入ったのよ~♪
ヤン エッチ~w

・・・・・はい バカです。(=_=)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう~ 何なんだか(-"-)

2007年04月19日 00時03分55秒 | Weblog
結局、昨晩は途中までは兄ちゃんとゲハゲハ笑って
和やかに一日を終了するはずだったのに・・・。
さて、寝ようかしらん って布団に入った瞬間。
心の中で何か得体の知れないものがはじけた。

創作でも、妄想でもなく、本当に普通に寝ようとした瞬間。
何か急に寂しさが覆う。
なんのきっかけも無いのに、とめどなく溢れる涙!
これが、乙女な可憐な女の子だったらさぞかし絵になるでしょうが
くたびれたオバさんが、なに布団に入ってワンワン泣いてるんだか。
我慢しきれずにカレにメール。
こんな時、深夜勤務だと便利(笑)
「こんな時間に何事???」
そうだよね、一般市民はとっくに寝てる時間 夜中の3時半。
『なんかわからんー。とにかく寂しい!エーンエーン(/_;)』
ったく。迷惑な女だね。
「今すぐかけつけてあげられないけど、とにかく落ち着け!
 泣かないよー。」
そんなやりとりをしつつ、外では朝刊の配達のバイクの音が聞こえ始めた。
うっすら明るくなり始めた頃、ようやく就寝。

さっき寝たと思ったら、なんか電話の音で起こされる。
時間、8時半。
まったく誰だよ?迷惑なやつだな。
鳴ってたのは、固定電話だったので そのまま居留守。
だって、アタシの知り合いは誰もこの電話番号知らないもの。
用事があれば、携帯にかかってくるし。
まったくよー(-"-) なんて寝返りうって、再び寝ようとしたら
メール着信。
友人からである。
半分覚醒の状態で、いい加減に返事してたら(笑)
カレからもメール着信。
> 「どうだ?あの後ちゃんと寝られたの?(/_;)」
たった今、起こされちゃったから寝てねーよ なんて思いつつw
>>『ごめんね~ 大丈夫だよ~』
と、とりあえず返事しとく。
・・・・・すっかり目が覚めちゃったわよ。(=_=)←身勝手な奴w

午前中に派遣会社から業務確認の電話が入り、もし面接ってな
事になったら、早めに連絡くれるって事で、本日はその予定は
無かった。

ので、今日も昼から通い妻~♪
仕事に入ると、中々ご飯なんぞを作ってあげられないから
こーゆー時に時間を活用しなくっちゃね♪ってことで
そそくさと車を走らせたよ。
ここんとこ、手際よく家事なんぞはこなしてなかったけど
長年の実績はもう、身体が覚えてるんだね。
てきぱきとこなす自分に惚れ惚れしたよ。(誰もほめてくれないから
自画自賛w)
下ごしらえだけ済まし、カレに・・・・
> 『準備万端!さあ!いつでも帰ってきやがれ!!!(^^♪』
>>「もうすぐ会社を出るよ~」
今日はやや遅くなっちゃったんで、慌ててお風呂に入ってもらい
飯食わせて・・・・・寝てもらった。

寝てる最中、友人とメール。TV見ながらなんやかんやとメール。
時間が経って・・・・さて、起こしましょ?って時に
カレがガバッ!って寝返りした。
これって、別にいつもの事なのに とっさに『ぶたれる?』って
防御に入った私。
(何故そう思ったかは不明)
その直後、身体はガタガタふるえてきちゃうわ
呼吸は荒くなっちゃうわ こんなの初めての事で自分でもパニック。
何度目かの目覚ましで、自力で起きたカレが ふとアタシに触れた瞬間
『(゜゜)!!!』ビクーン!!!!
「(゜゜)?なんだ?どした?」
『(/_;)』ポロポロポロ・・・・
「(゜゜)?どーしたんだよ?」
「(゜゜)!!!!」
泣き方が普通じゃないし、ガタガタ震えてたからおかしい!って
思ったらしい。
アタシはアタシで、ちゃんと意識はあったわよ。
全部ちゃんと覚えてるもの。
でも、身体がコントロールきかない。
「大丈夫か?おい!!!」って、抱きしめてくれてたカレ。
途中でなんとか落ち着いて、『大丈夫だから。なんでもないから。』
って言ってても、涙は止まらないんだぜ?なんなんだよ これ。

こーゆー事、あまり書きたくないんだけど なんなん?(-"-)
別段、泣くほどの悲しい事件なんかないし なんなん これ?
手に汗なんかい~っぱいかいちゃってさ。
そりゃそーさ。
石油ストーブの前で体育座りして 震えて泣いてたんだもん。
身体はめっちゃ熱かったわよ。

・・・・・なんか気持ち悪っ!って改めて思っちゃったわよ。
そんでそんな事すらも、コントロールきかない自分にも腹が立つ。
心配そうに覗き込むカレ。
号泣してるのに、笑ってるアタシ。
・・・・・・ホラーか?っつの。
『感情のコントロールきかないと、こうなるの。
 ごめんね?びっくりしたでしょ。(*^_^*)』
えらいなぁ~って思ったのが、こんな変なアタシを 引くまでもなく
ただ抱きしめてた事。
抱きしめて、背中をポンポンって優しく叩きながら
「大丈夫だよ~ 大丈夫。」って。

こんな失態(笑)カレの前では初めて見せたからさ。
泣く直前、焦点が合わない目でなにかを見てたらしい。
つまり、あぶない無表情。

・・・・・・・・・・・・・壊れちゃってるのかなぁ?アタシ。
なんか嫌だな。こーゆーのって。

こんなブログ 読むほうだって不愉快でしょ?
でも、マジで作り話でもなんでもない 事実起こった事なの。
自分でもサパーリだよ?
・・・・・やだ 暗示とかって事もありうる?
あんまり変な事を考えるのは、止めようと思う。
(なるべくプラス思考で行こうと・・・・無理にでもね。)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする