いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

取り残された子

2024年01月25日 21時53分11秒 | Weblog
昨年は次々と両親が亡くなった後、年明けてとまたんまでもがっ!(´;ω;`)って
自分だけ感傷に浸りきってたけどさ。
もう1人(一匹)いたさ。
取り残された子が。

りっこが来た時って、まだ鳥さんがいたんだよね~
たぶん いちご兄ちゃんと、そら兄ちゃん。
(ちぃ兄ちゃん存命だったか不明wwwすまん!ちろ!)

うちに貰われて(買われて)翌年の3月に、東日本大震災とかに遭って。
都度、地震にトラウマになったいちご兄ちゃんが騒ぐたびに
鳥さんコーナーに向かって吠えたりしてたけど
そんないちご兄ちゃんに続き そら兄ちゃんもお空に逝ってしまって
ちょい参加のねこにゃんもお空組になっちゃって・・・・って
りっこも何気に「さよなら」に遭遇してんじゃん!

とま兄ちゃん亡き後 ペットはりっこだけになっちゃったね。

元々 とまととさほど仲良しじゃなかったけど
けど、群れる動物のイッヌとしては ヤツは仲間のうちだったよなー。
そんなとま兄ちゃんもいなくなってしまい
マジでカタンだけになっちゃったよね。
※旦那 健在ですwwww

りっこを迎えた時は、鳥さんも元気でピーヤーしてて。
とま兄ちゃんも若かったので、ワッショイ 海岸とかでは
飛行犬って感じで ワーイワーイ 元気に走り回ってたよねぇ。

いつの間にかとまが弱って 様々な病気になって
お出かけしても ワーイワーイが無くなってきたけど
それなりに楽しかったよね。

一匹ぽっちになってしまったりっこ。

とまが亡くなって初期の頃は 何かと気を遣って
あちこちお出かけしたけど
再び!じゃないけど 平日のうちは もっとお出かけに連れてってあげようと思う。

居なくなってから ああすれば良かったとか こうすれば良かったとか
そーゆーの 考えたくないから。

りっこ
もうしばらく、カタンのそばにいて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホネホネロック | トップ | りっこや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事