いちごの独り言・・・

オカメのいちごさんは、お星になっちゃったけど
これは飼い主の愚痴ブログw

いちご・・・・かんけいねーじゃん(笑)

とまが亡くなってから

2024年02月26日 22時19分14秒 | Weblog
あれから一ヶ月以上経ちまして。
りっこを連れて、どうでもいい外出が多いのは
たぶん、あまり家に居たくないからのよう。
とあるXの投稿を見て、あ、それなのか って思った。
家にいると、とまを探してしまうから。
りっこが出かけたがってるのも本当だけど
実は自分が在宅したくなかったよう。

そんな日常を過ごしながらも
とまがいない事は 頭の中では承知してるのに

今朝、ゴミ捨ての際 ご近所さんに会った。
この方、闘病が長かったチワワさんを
看取ったばかりの方で。
でも、昨年だけどね。

年齢も近い事から、仲良くさせてもらってて
久々に会ったから、とまの訃報をお伝えした。

案外、冷静に 何歳だった?どうだった?
自分の時はこうだったって
普通に言ってくれたけど
こちらの状況を話してる最中に
なんか自然に涙が。
あまり他人の前で泣くとかなかったけど
なんだろう?この人の前では
自然に泣けてきて。

こっちから話をふっておいてごめんね とは言ったものの
よくわかるから 大丈夫だから って
笑顔で接してくれたけど

とまが亡くなってから、泣いたの初めてだったかも。
なんだろ ずっと我慢してたのかな?
心底頼れる親とかもいないからか
人に頼るの ほんと無かったから?

みっともないけど、ゴミ捨てで何 泣いてるんだかw

とまがそれだけの存在だったんだね。

花粉も飛びまくってたって
そんな理由にしよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りっこや~ | トップ | いつまでも引きずってるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事