花、野鳥、風景、の写真

写真付きで日記や趣味を書く。

キビタキ、オオルリ

2020-05-08 17:33:15 | 野鳥の写真
連休はコロナ自粛でどこにも出かけませんでした、このままだと運動不足で筋肉が落ちてしまいそうです、自粛が延長され、特に県堺を超えることはNGのようなので、神奈川県で野鳥撮影のできる場所を選んで、8日に出かけました、今日はラッキーなことに夏鳥のキビタキ、オオルリがポーズを作ってくれました、少し遠かったけどなんとか撮影できました、








夏鳥の代表格、キビタキです、3年まえに初めて撮影した野鳥でした、そしてとりこになりました、


可愛い花が咲いていました、名前はわかりません、


山つつじです、子供のころは花を食べたものです、


オオルリです藤の花が色添えになりました、




太陽の光が当たっている羽の色がオオルリの美しい(本当の)羽の色です、






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマドリ、撮影成功 | トップ | 里山で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥の写真」カテゴリの最新記事