花、野鳥、風景、の写真

写真付きで日記や趣味を書く。

コマドリ、撮影成功

2020-04-27 05:47:55 | 野鳥の写真
4月22日コマドリが撮影できなかったので、連休前に撮影しようと24日でかけました、薄曇りの寒い朝でしたが撮影出来ました、くしくも昨年撮影した日と同じ4月24日になりました。










コマドリです、姿とさえずりも綺麗な野鳥です、(さえずりでは、ミソサザイ、ウグイス、コマドリと言われています)




クロジです、




キツツキの仲間、アカゲラです、遠い、高い木の上でドラミングをしていました、




ミソサザイです、5月になるとペアー探しで、石の上などの目立つところでさえずります、


コガラです、


冬鳥の代表ルリビタキ、まれに渡らないで涼しい高原で夏も過ごす個体もいるそうです、




ゴジュウカラです、動きが早く撮影のむずかしい野鳥です、





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマドリが撮影したくて | トップ | キビタキ、オオルリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥の写真」カテゴリの最新記事