gakuyaイグニッション

草野球とバトスピに明け暮れるブログ

四百鬼夜行ツアー使用デッキ

2018年05月30日 21時16分34秒 | デッキレシピ(バトスピ)

 最近眠いです。

 ちわーす!岡部です。

 いやー、ねむねむです。

 

 今回は四百鬼夜行ツアーで使用したデッキレシピを紹介します。

 

 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ(R)✖3

 黒皇龍ダークヴルム(R)✖3

 雷皇龍ジークヴルム(R)✖3

 魔界竜鬼ダークヴルム✖3

 滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ(R)✖3

 一月幼神ディアヌス・キッズ✖2

 煌星第一使徒アスガルヂィア✖2

 闇輝石六将砂海賊神ファラオム✖3

 選ばれし探索者アレックス✖3

 

 超・炎魔神✖3

 断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソード✖1

 

 百識の谷(R)✖3

 アイツのカード✖3

 灼熱の谷✖1

 

 馬神弾✖2

 

 スプラッシュザッパー✖2

 

 以上になります。

 ミラー戦と蛇を主に見ていた構築です。 

 百識や灼熱でフェンリグ引っかからずにドローしてシンボルの軽減しやすく使い勝手が良かったです。しかし、フェニキャが抜けている分準決勝での機獣ではキシューが破壊できずそれが仇となって負けました。

 エクストリームゲームにでていたすんさんにノヴァの構築で悩んでいたところを相談にのってもらいこの構築になりました。

 そのうえ百識のリバイバルかしていただいて本当に感謝です。ありがとうございました。

 

 

  

 


四百鬼夜行ツアー

2018年05月29日 20時31分47秒 | バトルスピリッツ

 気が付けば今年の交流戦がはじまってますなー

 どうも、岡部です

 どんな球団がよく勝つのかしらね。

 さて、この前の日曜日の大阪で行われた四百鬼夜行ツアーに参加してきました。

 さて、結果を書きます。覚えている範囲で申し訳ないのですが

 ちなみに使用デッキはアイツノヴァです。

 一回戦 アイツノヴァ ○○

 ・最初ノヴァこちらが煌臨したのですがファラオムで破壊されるも次でうまく煌臨できてハンデスして勝ち。二本目は普通に盤面を整えて勝ち。

 二回戦 アイツノヴァ ○○

 ・一本目相手ジャッジメント・ドラゴン・ソード張ろうとするもこちらのフィールドにダノヴァおりブレイヴできず相手が投了。二本目はうまくひきがよくて勝ち。

 三回戦 赤速覚醒 ○○

 ・百識の効果わすれるもうまくノヴァ煌臨して勝ち。二本目もほぼおなじながれだったような気がします。

 四回戦 蛇 ○✖○

 ・ノヴァにジャッジメントドラゴンソードつけて殴ろうとしてら相手が投了 二本目はアレックス伏せていてトラバンで6を指定されて殴られて負け。三本目は相手が五体並べてくるもアレックス読んでいたらしく私がバースト伏せていたのがファラオム。それで相手がターン返して回ってきたターンでぶんまわして勝ち。

 五回戦 アイツノヴァ ○○

 ・幼ロロ張られるも普通に殴り勝ちしてた。二本目はハンデス決めて勝ち。

 六回戦 アイツノヴァ ✖✖

 ・一、二本とも相手がハンデスや分回されて負け。

 予選は四位で突破しました。

 んで決勝トーナメント

 順々決勝 アイツノヴァ ○○ 

 ・場を展開して勝ち。二本目も同じく展開して勝ち。弾さん強かった。

 順決勝 機獣 ✖✖

 ・ノヴァも引けずまともなドロソも来なくて殴り負け。二本目はザウラーゲームされました。

 

 ベスト4でした。

 レシピは後日載せる予定です。

 対戦された方々、運営された方々、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 とても楽しくバトスピできてよかったです。

 こんな楽しい大会を開いてくれた主催のぐれんさん、本当にありがとうございました。

 

 

 


オレタンバトラーズカップ

2018年05月03日 23時35分28秒 | バトルスピリッツ

 ようやくのどと口内炎がなおりました岡部です。

 めっさ辛かった。(>_<)

 さて、今日はオレタンバトラーズカップ参加してきました。

 この日のために調整してきた妖蛇でいきました。

 一回戦 ノヴァ ×
 二回戦 妖蛇 ○
 三回戦 次代 ×
 四回戦 アポロ入りノヴァ ×
 五回戦 ノヴァ ○
 六回戦 赤コン ○

 3勝3敗でした。(>_<)
 悔しいですね。勝ち越しすらできなかったですからね。最近惨敗です。

 一回戦緊張のせいかプレミかましたり三回戦ラショウネクサス張ってないのにプレイしたり4回戦はファラオム3連発されたりと情けないです。

 岸和田でもあるんでこの雪辱晴らしたいです。


映画へ

2018年05月01日 23時59分49秒 | アニメ・ゲーム

 今日丸亀製麺釜揚げ半額をどわすれしていた岡部です。

 めっさ損した。(>_<)

 もう夕方食べようと思ったら寝過ごしましてね。

 さて、今日は丸亀製麺釜揚げ半額の日以外にも映画が安く見られる日でもあったので映画見てきました。

 リズと青い鳥です。

 京アニが制作してるのもあり東山さんが出ているのもあって見てきました。

 ネタバレしちゃうのが申し訳ないのですが最初東山さんの声が若干低めの声だったから分かりにくかったですね。それでも素敵なお声でした。いつも私がよく聞く声は元気な活発な声でしたから。

 画像も綺麗に観れて素敵な映画でしたよ。

 このあとはフードコートのステーキにつられながらもそのまま立ち去りました。


 人が多くて座りにくいもの。(>_<)


blogram

blogram投票ボタン