gakuyaイグニッション

草野球とバトスピに明け暮れるブログ

昨日の出来事(野球、バトスピ)

2015年06月22日 22時01分36秒 | バトルスピリッツ

 最近ジャンプが面白いんでほぼ毎週買っています岡部です。

 ワールドトリガー、ニセコイ以外にも面白いマンガが連載されてるんで是非読んでおいても損はないはずです。

 さてと昨日のレポでも・・・

 

 バトスピ オレタンSB

 来週の京極杯に向けてデッキを仕上げてきたものの青緑にあせったせいかそのせいで負けてました。

 しかしまあ、青緑と戦えていい経験になったんでそこから改良していけばいいかな・・・。

 今日も人が多く井原から来てくれたプレイヤーもいて盛り上がって楽しかったです。また、きてもらいたいです。

 

 野球

 守備はボロクソでしたが打撃はヒット性のライナーが打てたりと調子が戻ってきました。

 ここんところ朝素振りしていなかったのでこれからはできるだけ毎日していこうかと思ってます。

 守備ではボール取るときグラブ寝て取っている癖あるのでそこをなおさないと・・・・。

 

 そんな感じの昨日の出来事でしたとさ・・・。

 

 


ご冥福

2015年06月19日 22時01分05秒 | 声優

 初代ジャイアン役のたてかべさんが亡くなりました。

 たてかべさんといえばジャイアンのみならずハガレンのゲームのほうにも出ていた声優さんでした・・・。

 大御所の声優さんがお亡くなりになるのは悲しくもありさみしくもあります。

 ご冥福をお祈りします・・・。

 


初の生観戦

2015年06月13日 22時10分16秒 | スポーツ

 最近になって髪が伸びてきたんでそろそろばっさりきろうかと考え中の岡部です。

 もう鬱陶しくて仕方がない・・・。

 さて、今日はプロ野球オリックス対阪神戦を見てきました。

 実はフランチャイズ球場で生で見るの初めてなんで楽しみにしてました。

 しかし、試合のほうは15-1というスコアでした・・・。

 横山ー鶴岡バッテリーがひどかった・・・。

 それでも試合前のパフォーマンスとかあったり生で見るプロ野球は楽しいものでした。^^

 ファールボール取ろうと思ってグラブを持っていったんですが打球は来なかったですね。

 今度は甲子園でみたいでござる(´・ω・゛)

 

 


ジムトレ

2015年06月09日 22時13分13秒 | つぶやき

 ジム行ってきました~

 前行ったのはこの前の土曜だからそんな間が空いてもなかったので体が動かしやすかったです^^

 7時ごろにジムでトレーニングしたんですが人が多くてなかなかマシンが使えなかったです。

 それでも気持ちよく動かせたんで良かったかな。

 しかし、体重が1キロ増えてました・・・・。

 おいおい、体鍛えてんのに大丈夫かよ・・・。 (-ωー;)

 


阪神は好調。だが私は・・・。

2015年06月08日 22時03分40秒 | スポーツ

 阪神が好調で気分のいい岡部です。

 このままの調子でいってくれるといいなー

 さて、昨日、野球の練習試合がありまして

 代打で出たのですが見逃しの三振という不甲斐ない結果に終わりました。

 スイングを見てもらったら腰が回ってないのとボールをよく見ていなくてボールをとらえてなかったです。

 これからはボールと打っていきたいのでちょくちょくバッテングセンターにでも行こうかな・・・・。

 これで調子がでるといいのですがね・・・。

 


まさかの移籍

2015年06月04日 21時49分51秒 | スポーツ

 レンジャーズの藤川投手が高知の独立リーグに移籍することを知りびっくりしてます。

 日本の球団ではなく独立リーグとは・・・・。誰が想像できたんだろうか・・・。

 藤川投手のコメントを見たんですがいい決断だと思います。

 しかし、腹が立つのが阪神のフロントの対応である。

 交渉が2度の電話のみとかがひどいのでは。

 阪神のリーグ優勝に大きく貢献した選手なのだから対応をきちんするべきなのでなかろうか・・・。

 直に藤川投手と会ってほしかったです。交渉するなら・・・。

 高知か・・・・。高知はなかなか遠くていけれませんが四国なので香川で試合があったときは見たいですね。 

 ぜひとも高知で、四国での活躍を期待してます。

 

 

 


Vツアー京都レポ続編

2015年06月02日 22時01分42秒 | バトルスピリッツ

 来来亭の無料パスがあるのでラーメン食べてきました。

 どうも、岡部です。

 これがほど一ヶ月分あるんよね。

 さて、そんなことよりもVツアー京都でしたが

 最初は人が多く待機列が長かったです。

 ところが昼ぐらいには人が減って来て待機列が空いてきましたね。

 会場が狭く炊くが少ないのでたとえ待機列が空いてきても身内同士で対戦するところもちらほら見かけました、

 かくいう私もよく知り合いと対戦しましたしね。

 んで賞品はかんな氷盾とコア4つ(黄2つ、ピンク1つ、紫1つ)でした。

 スリーブはおろかクーゲル当たらなかったです・・・・。

 しかしそんな残念な結果でも知り合いと交流できたしアグレッシブのサインもらえたんで楽しかったんですがね。

 アグレッシブいいカリスマだった。いいスマやね!

 そんなこんなの私の最初のVツアーでした。

 


Vツアー京都

2015年06月01日 22時09分14秒 | バトルスピリッツ

 こんばんは!お久しぶりです。いろいろとありましてか一ヶ月ほど空けてすいませんでした。

 岡部です。

 昨日の京都Vツアーに行ってきました。

 結果は18勝5敗ですね。

 負けた試合が粉砕、ダゴン、青緑、機巧、ダゴンでしたね。

 Vツアーで多くの知り合いに合えたりとできたのでよかったし楽しかったです。

 次は京極杯です。

 参加される方々、よろしくお願いします。


blogram

blogram投票ボタン