SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!!

VG、遊戯王等をしてる久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます

自己PRや相互リンク等☆(14年12月03日更新)

2016-10-30 14:44:00 | 日記
久しぶりに更新します。

自己PR
HN
久利生キョン

年齢
26歳

出身&現在地
岡山

メインクラン
シャドウパラディン

使用クラン
シャドウパラディン、ロイヤルパラディン、ゴールドパラディン、かげろう

PR
シャドパラのトップクランリーダーを目指してます。
タイトルには以下にも自分がトップクランリーダーだ見たいに見えますがまだまだです。
基本SMAP、Kis-My-Ft2、48グループが好きです。

相互リンクはカードファイト!ヴァンガード等を受付しております。
気軽に言ってくださいね☆

んでもって
skypやってます。
凸対戦などやりますよWWW

skyp

skyp名 黒崎レン

skypID ookuanta

ツイッターも5年ぐらいw

ツイッター
日常ツイッター
@setsuna00kuanta

ヴァンガードのツイッター
@kurosakirenFt2

生放送もやってます。

コミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co292326

ヴァンガードの生放送もしてます。

最近はしてませんが(汗)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

[VG情報]刀剣、WGP等☆

2016-09-27 23:54:00 | カードファイト!ヴァンガード
Othersaidへ!!!!!

ヨーソロー!ハラショー☆

VGでどうにか環境デッキに勝てるように回答札を探してます。

基本的にグランブルーが環境TOPなのでかなり考えてます。

CBあまり与えずに倒す。

ってのもありますがそれなりに動けますよねぇ…。

と色々考えてます!

さてVG情報に参りましょう! 

太郎太刀 特
G3 11000 刀剣乱舞
起【V】双闘22000「次郎太刀 特」
自【V】ターン一回 真剣必殺:[CB1、手札から2枚選び、ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタックしたとき、このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、あなたのヴァンガードすべてのドライブ-1。そのバトル終了時、あなたのヴァンガードすべてをスタンドする。

次郎太刀 特
G311000 刀剣乱舞
起【V】双闘22000「太郎太刀 特」
自【V】ターン一回 真剣必殺:[CB1、SB2]このユニットがヴァンガードにアタックしたとき、このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの前列のユニットを4枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。

岩融 特
G311000 刀剣乱舞
起【V/R】GB1:[CB1]そのターン中、このユニットは「永【V/R】:このユニットは一回のアタックでアタックした相手のユニットと同じ縦列にいる相手のユニットすべてとバトルする。」を得る。

ついに刀剣に双闘が☆
しかも☆V☆ス☆タ☆

そしてギアクロ実物フラゲ!





十二支獣ってトリガーだったのか!
知らなかった(笑)

全くアニメ見なくなったからなぁ(^-^;

・10月1~15日ロッテリアのトレイ広告にヴァンガードが登場します!

・WGP2016関連情報☆
仙台会場のステージは「サンデーヴァンガード1100リターンズ」。サタヴァンが帰ってきたのが帰ってくる!

トライスリーファイト決勝戦をニコ生、AbemaTVで配信。
仙台、名古屋、東京、大阪地区は決勝戦を配信予定☆

すげぇ!まだ誰にも言ってないんですが、仕事の関係上で大阪は行けなくなってしまいました。

今年は広島ラストなんで強化前になります。

12月からは忙しくなるのでなかなか会えなくなるかもしれません。

またここで報告をさせていただきます。

今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは9月30日(金)発売のクランブースター『運命の歯車(ギア)』より、双闘サポートの「パラッパ・ワーカー」をご紹介!

「パラッパ・ワーカー」は、相手のリアガードが相手の山札に置かれた時に、自身をソウルに入れて1枚ドロー&カウンターチャージ1&ソウルチャージ1を行う。手札を補充しつつ、コストも回復できる便利なカードだ!
同じく双闘サポートのユニットで先日ご紹介した、相手のリアガードを山札に戻す「スチームメイデン リメラ」と組み合わせれば、発動条件も満たしつつ、コストを帳消しにできるぞ。
相手の厄介なユニットを山札に戻しつつ、戦況を有利に進めよう。

本日の「週刊ヴァンガ情報局」では、『運命の歯車』『真生の十二支刻獣』収録のカードを使ったデッキによるファイトをお届け!
新たな《ギアクロニクル》デッキが紹介されるので、そちらの情報も見逃すな!

今日の久利生キョンのつぶやき
「久しぶりに後輩に会ってプリクラしましたが改めて最近のすげぇーな(笑)」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[SV]Shadowverseを紹介☆

2016-09-27 02:16:12 | Shadowverse
Othersaidへ!!

Shadow verseというデジタルTCGにハマってます。

【課金要素】
課金要素はありますが、最初に18パック剥けて、2pickがあるので無課金でやれます。

しかもいらないカードを砕いて(売る)シングルカード変えたりします。

簡単にパック剥けたりするので楽しいのとカードゲーム制がしっかりしてます。
さらに1日1回120円でパックを買えます。
8枚入って必ずシルバー以上が1枚入ってます。
レジェンド
ゴールド
シルバー
ブロンズ
とあります。

レジェンドは出にくいわけではなく楽しいです!
また、イラストが動いてるカードが全種類存在してます。

【ゲーム性】
デッキ40枚
同じカードは3枚まで
フォロワーカード(ユニットやモンスター)
スペルカード(遊戯王でいう魔法カード)
アミュレット(遊戯王でいうと永続魔法)

ライフは20スタートで初期手が3枚。
マリガンあり。
先行は1ドロー
後攻は2ドロー

面白いのはデッキ外からカードを加えられます。
いわゆる、トークンです。
トークンをデッキ外から手札に加えたり場に出たりします。
場に出たトークンは消えずに手札に持っていけます。
あとは進化というのがあり基本+2+2ぐらいの性能です。




こんな感じです。
絵柄も変わります!
進化は
先行2回
後攻3回
となってます。

後攻が有利に見えますがそうではなくしっかり調和が出来てます。

基本召喚したターンには攻撃できないですが、進化すると攻撃出来ます。

ちなみに後攻から先に進化が可能。

先行1ターン目から召喚したターンから攻撃出来るのがいるので必ずしも後攻が有利とは言えません。

【クラスについて】
VGでいうとクランみたいなのがあります。
全部で7種類です。
・エルフ
・ロイヤル
・ウィッチ
・ドラゴン
・ネクロマンシー
・ビショップ
・ヴァンパイア
です。
僕はロイヤル、エルフ、ドラゴンをよく使ってます。

[エルフ]
2枚以上プレイしたら効果が協力になるのが特徴でフェアリーっというトークンを手札に加えたりします。

[ロイヤル]
騎士団で指揮官がいると強くなったり、低コスト仲間を呼ぶのが特徴です。

[ウィッチ]
スペルを基本使います。ウィッチの固有能力でスペルを使うとスペルブーストが発生し、スペルブーストでコストを下げたりパワーを上げたり、焼きが強くなったりします。

[ドラゴン]
焼きが特徴的でドラゴンの固有能力は覚醒。
PP7以上(土地)で覚醒をもったフォロワーの効果が発動します。
疾走(スピードアタッカー)が多く、パワーがデカイです。

[ネクロマンシー]
倒されると能力が出るのが特徴的でネクロマンシーの固有能力は
ネクロマンス。
墓地に送られると墓場が+されます。その墓場を使い、展開したりします。

[ビショップ]
基本的には守護(守護がいると相手は守護しか攻撃がてきません。)が特徴的です。
アミュレットが基本でビショップ特有なのがカウントダウン。
自分のターン開始時に減り、0になると効果が発動します。

[ヴァンパイア]
コントロール型でヴァンパイア固有能力は復讐。
ライフが10以下になると復讐をもったフォロワーの能力が発動します。
自分のライフを減らしたりお互いに減らしたり、回復したりします。

【特殊能力】
[疾走]
出したターンに攻撃できます。

[守護]
守護がいると相手は守護しか攻撃がてきません。

[ドレイン]
攻撃した時に相手に与えたダメージ分回復します。

[ラストワード]
フォロワーが破壊された時に発動します。

[必殺]
フォロワーにダメージを与えた時、破壊します。

[潜伏]
攻撃されず、効果の対象になりません。
攻撃した時、ダメージを受けた時に潜伏は消えます。

【事故について】
マジックザギャザリングやデュエルマスターズと違って、手札が減らずに土地を用意されます。
土地を引かないなどのストレスが全くないです!
如何に事故しないかが構築の鍵でもあります。


【環境について】
エラッタが存在します。今のところはコストを重くします。

遊戯王とかでエラッタかかっても知ら
ない人がいたりしましたがしっかり表記がかわるので助かります。

9月から後攻2ドローと手札制限が9枚になりました。

手札が10枚になるとドローしたカードが捨てられたり、手札に戻るとそのまま捨てられます。

実はこのゲームは環境読みが大事で環境トップのクラスがあってもメタることで勝てたりします。

凄く良いカードゲームでいままでしてきたカードゲームよりも神作だと僕は思います。

【2pickとは】
上記に書きました2pickを紹介します。
ブースタードラフトっと言ったところでしょうか。
デッキは30枚で
2択でどちらの2枚を取りますか?
1 A&C
2 B&D
1のA欲しいけど
2のD強いなぁっといったデッキが30枚になるまで選択しつづけます。

持ってないカードも使えるので楽しめます。
またクラスは7種類の内3種類ランダムでどれを選ぶかで決めます。
全部で5試合。
一回でも勝つとパックもらえます(笑)
ただ、2pickはチケットがいります。
最近はログインボーナスとかでもらえます!
たしかフリーマッチでも2pickが出来るようになったはずです。

【ランクマッチ】

このようにBeginner~Masterまであります。
Masterになるとランキング戦に入れます。
環境に触れたいならどうぞ。
触れたくないならフリーマッチでも☆

こんなとこかな?抜けてたらごめんなさい!

今はMaster目指して頑張ってます。
ちなみに僕はB1の後半でもうすぐB2です。

次はこんな負けかたあったよーとか環境を書けたらと思います。

上手く書けてなくてすみません。

ここまで読んで頂きありがとうございました!



Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェンリル軸のワイズマン!☆

2016-09-26 21:43:00 | カードファイト!ヴァンガード
Othersaidへ!!!!!

ヨーソロー!

ってなわけで昨日普通にフェンリルをループなしで回した結果…。

ターロとゲルギャのワイズマン27000ぐらいでも十分強い。

うん。

ターロさえ入っていれば殴る回数で詰めれるっすね。

しかーし!

ループが強いのは0点から殺せるからである!

CB与えずにやる。

さらに言うならば!

グランブルー相手だったら二つのワイズマンをつくればOK!

ちなみにサクノ君から借りた純フェンリルは凄くよかったなぁー。

純フェンリルはトップ操作がかなり重要ですからしっかり考えないとミスしてしまいますね。

色々環境に触れましたが、うーん。

かなりキツイ!

勝つならクラン代えか?とか思いますが、乗り越えたいですよねー。

めちゃめちゃ考えてます!

群雄割拠になんねーかなぁ。

今はとにかく回答札を探してます!

深夜ぐらいにShadow verseの記事書いときます。

今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは9月30日(金)発売のクランブースター『運命の歯車(ギア)』より、
《ギアクロニクル》のG1ユニット、【時翔(タイムリープ)】で登場すると能力を発揮する「スチームメイデン メスキア」をご紹介。

「スチームメイデン メスキア」は、タイムリープで山札から登場した時に、コストを払うことで1枚ドロー!
コストは自身をレストするだけなので、実質ノーコストともいえる。パワーを+4000する効果は、単体で11000のラインを作りやすいぞ。
「スチームスカラー ジジ」と比較して、パワーやコストを考えて、デッキに入れるかを検討しよう。

「メスキア」は、能力の発動条件が「山札からコールされた時」限定なので、ターン終了時のタイムリープのコールでは、効果が発動できないので注意しよう。

ギアクロニクル特有の山札に戻す効果で、常に「メスキア」が山札に1枚いる状態にしておくと良いだろう。
意図せずドローしてしまった場合でも、「スチームバトラー ウル・ワタル」で、山札に戻すとグッドだ!

いよいよ『運命の歯車』と『真生の十二支刻獣』の発売日が今週の金曜日に迫った。
公開済みのカードもチェックしつつ、新デッキでのファイトを楽しみにしてほしい!

これ強い!やば!

今日の久利生キョンのつぶやき
「Shadow verseが面白すぎる!」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[デッキレシピ]神器part3☆

2016-09-25 23:49:00 | ヴァンガードデッキレシピ
Othersaidへ!!!!!

ヨーソロー!ハラショー!

今日は大会に間に合わなかったので

少し変えた神器を乗せます!早くもパート2なんですが、大きな変更はなし!

ちょいちょい弄りました。

宇宙の神器 ユグドラシル2枚→全知の神器 ミネルヴァ2枚追加。

盤の戒め ギョウル 2枚→アースエレメンタル ポックル2枚追加。

枷の戒め ゲルギャ2枚→神界獣 ハティ 2枚追加。

清めの神器 ピュア・エンジェル1枚→祓いの神器 シャイニー・エンジェル 1枚追加

に変更しました!

以下デッキレシピ



Gゾーン 16枚
聖火の究極神器デメテール
先史の神器ウルズ 4枚
大天使 ドゥームブレイス
破壊神獣 ヴァナルガンド 2枚
天獄神獣 フェンリル 2枚
滅獣軍神 テュール
GG
七色の女神 イーリス 2枚
メタルエレメント スクリュー
ダークエレメント ディズメル
天蓋の戦巫女 ハナサツキ

グレード3 8枚
今世の神器 ヴェルザンディ 4枚
宇宙の神器 ユグドラシル 2枚
全知の神器 ミネルヴァ 2枚

グレード2 11枚
運命の神器 ノルン 4枚
真昼の神器 ヘメラ 3枚
戦巫女 コトノハ 2枚
アースエレメンタル ポックル 2枚

グレード1 15枚
神界獣 スコル
神界獣 ハティ 4枚
シークレット・エルシー 4枚
清めの神器 ピュア・エンジェル
祓いの神器 シャイニー・エンジェル *4枚
次代の神器 スクルド 2枚

グレード0 16枚
遠見の神器 クリア・エンジェル 3枚☆
サンダーエレメンタル ゴロロ ☆
鏡の神器 アクリス 2枚(FV)醒
春眠の女神 ターロ 2枚 醒
ドリーミング・ドラゴン 4枚 醒
慈悲の神器 エイル 4枚 治

以上

ちょっとサクノ君の純フェンリルが面白かったので考えてみます。

ちなみにループしなくても普通にワイズマン強かった………。

今日の久利生キョンのつぶやき
「遊戯王の映画4DXよかったです‼ブラマジガール良い匂いした(笑)」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加