SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!!

VG、遊戯王等を久利生キョンです。
シャドパラ、アクフォ等を使用してます!
YouTubeで動画を更新してます。

自己PRや相互リンク等☆(14年12月03日更新)

2016-10-30 14:44:00 | 日記
久しぶりに更新します。

自己PR
HN
久利生キョン

年齢
26歳

出身&現在地
岡山

メインクラン
シャドウパラディン

使用クラン
シャドウパラディン、ロイヤルパラディン、ゴールドパラディン、かげろう

PR
シャドパラのトップクランリーダーを目指してます。
タイトルには以下にも自分がトップクランリーダーだ見たいに見えますがまだまだです。
基本SMAP、Kis-My-Ft2、48グループが好きです。

相互リンクはカードファイト!ヴァンガード等を受付しております。
気軽に言ってくださいね☆

んでもって
skypやってます。
凸対戦などやりますよWWW

skyp

skyp名 黒崎レン

skypID ookuanta

ツイッターも5年ぐらいw

ツイッター
日常ツイッター
@setsuna00kuanta

ヴァンガードのツイッター
@kurosakirenFt2

生放送もやってます。

コミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co292326

ヴァンガードの生放送もしてます。

最近はしてませんが(汗)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

動画撮影や生放送の為に☆

2016-07-29 21:19:22 | カードファイト!ヴァンガード
Othersaidへ!!!!!!

VGのデッキを印刷して作って行きます。

安上がりで出来るので色々作ってます。

あとはフリーに使えたり、調整になればと考えてます。

ガンダムウォー時代よくやったなぁ(^-^;

で、動画や生放送を通して楽しいカードゲームを伝えて行きたいと思います。

カードゲームは勝ちたいのもありますが、普通に楽しみたい人はキツいと思います。

よく言われるガチ勢怖い。

遊戯王は色んなカードの可能性を伝えて行きたいと思います。

VGは昔に比べてかなり厳しくなってますので昔のカードの良さを伝えるのは難しいですが、楽しむことは出来ると思います。

僕は真の決闘者として、真のファイターとして伝えて行きたいと思います。

色々あり、生放送配信がかなり遅れてます。よければタイムシフトで見ていただければと思います。(プレミア会員限定)

今日のカード


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、8月26日(金)発売の『超極審判』より、RRRのGユニットをご紹介!
蝶の意匠を施した剣が特徴的な、《グランブルー》の「嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ」だ!

登場時にコストを払い、追加でソウルから5枚までドロップゾーンに置くことで、
追加でソウルからドロップゾーンに置いた数と同じだけ、ドロップゾーンから味方を復活コールするぞ!
ソウルが十分にあれば、最大5体の味方をコールできるのだ。
さらに、復活コールしたユニットにパワーを追加することができるので、とどめの一撃にも有効だぞ。

重要なのは、ソウルの枚数とドロップゾーンの質。
「荒海のバンシー」や「お化けのぐらはむ」などを駆使して、しっかりソウルを貯めておこう。
ドロップゾーンは、定番の「お化け大王 おばだいあ」などで充実させておくのがグッドだ。
ストライドのコストに「悪霊竜 ガストドラゴン」を使えば、そのままコールしてパワーアップ可能なので、覚えておこう。

GガーディアンでGゾーンに表のカードが増えれば、加速度的にパワーもアップ!
「霧幻の海賊王 ナイトローゼ」の連続アタックとは異なる、パワー型のGユニットなので、
状況に応じてしっかり使い分けると効果的!
ドロップゾーンから襲い掛かる超強力な【亡霊(ホロウ)】の群れで、一気に相手を襲撃するのだ!

カードゲーム事務局WEB出張版

Q「嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ」の能力は、コストのソウルブラストや、追加でソウルからドロップゾーンに置いたカードを復活コールできますか?

A はい、できます。

Q「嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ」の能力で、ユニットのいるリアガードサークルに復活コールできますか?

A はい、できます。

今日の久利生キョンのつぶやき
「今日は動画撮影もしますのでよろしくお願いいたします。」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[大会レポ]相手はアシストデー☆

2016-07-28 22:47:16 | ヴァンガード大会レポ
Othersaidへ!!!!!

今日はたぁうえさんも参戦!

場所
宮脇書店 CARD BOX Pモール藤田店

人数
8人以上

形式
ダブルエリミネーション クランファイト

久利生キョンの使用デッキ
蒼波サヴァス

【ボードゲーム部長 PRISM 勝利】
部長さん、2がなくアシスト。
さらに失敗。
でちょいちょい連判してGG使い、1st超越でボイル。
連パンして相手の手札をなくし、ラストはランブロスへ。

【健永 シラヌイ 勝利】
速攻しかけてきて健永の手札はカツカツ。
しかし、トリガーつよいw
リアを攻撃しまくってたらアシスト。
G3なし。
で乗るがこちらはまだ2なので超越出来ず。
さらにサヴァスに乗りリア叩きまくりの超越スキルで退却。
返しに相手は超越出来ず、ラストはコマンダーサヴァスで勝利。

【決勝 PRISM 敗北】
相手1がなくアシストし、さらに失敗。
だが相手のダメトリが強く中々通らず、こちらは3ばかり引いてダブクリで負けました。

結果
2勝1敗

全員アシストですたw

久しぶりに蒼波サヴァスを弄りました。

やはり今は抵抗持ちが強く感じます。

メラニアちゃんが凄くキテる感覚ですね。

グリフォン相手に強い!

抵抗持ったリアスタンドが出来るのがメラニアちゃん。

アンドレイ強い!

今年はアクアフォースが一番板についてます。

よし、むらくも、メガコロ、グレネを生放送用に作るぞw
 
今日のカード

ヴァンガード開発部からの一言!!

今日ご紹介するのは、《ネオネクタール》のファーストヴァンガード候補!
8月26日(金)発売の『超極審判』より「サラダダ・ファミリア」だ!

《ネオネクタール》は、リアガードを選んで同名ユニット増やしていく戦略を得意とするクラン。
そのため、カードの能力による退却を連発されると、やや苦しい展開になってしまう。

そこで、今日のカードの「サラダダ・ファミリア」!
先駆能力で左右のリアガードに移動すれば、同じ縦列の味方に、相手の能力から守る「抵抗」を与えるぞ!
《かげろう》や《リンクジョーカー》などの能力で選べなくなれば、重要なリアガードが場に残りやすくなるぞ。
ただし「サラダダ・ファミリア」自身は選べてしまうので注意しよう。
同じく「抵抗」を与えるGガーディアンの「聖樹竜 レインブレス・ドラゴン」なども組み合わせて、
リアガードの一斉展開や【開花(ブルーム)】の「種」になる味方を守ってあげると戦いやすいぞ!

ちなみに中央のリアガードでは、ソウルに入って1枚ドローができる。
相手のクランによっては、新しい手札になってもらうのも戦略の一つだろう。

「サラダダ・ファミリア」のユニット設定は、8月8日(月)発売の『月刊ブシロード』9月号に掲載予定!
サラダの盛り付けを頑張る彼らの実態は、ぜひ『月ブシ』をチェックして欲しい!

トマトやぁぁぁぁぁ(*^^*)

今日の久利生キョンのつぶやき
「明日19時~20時から生放送しますのでよろしくお願いいたします!」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[VG情報]GRと遊戯王対戦動画☆

2016-07-27 22:42:52 | カードファイト!ヴァンガード
Othersaidへ!!!!!

お久しぶりです!

色々やってました。

今日のカード二日ぐらい見てない(笑)

今日からまた書いていけたらなぁっと思います。

ってわけで


欲念のサキュバス
G2 8000 ダークイレギュラーズ
永【R】GB1 深闇:あなたのソウルが6枚以上なら、このユニットは「ブースト」を得る。
自【R】:[このユニットをソウルに置く]他のあなたのユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。


罪深き者 シャルハロート
G4 15000+ ダークイレギュラーズ
超越
自【V】深闇 GB2[CB1]:このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガード全てをソウルに置き、そのバトル中、このユニットのパワーを+10000。あなたのソウルが10枚以上なら、相手のリアガードすべてを退却させ、あなたのソウルが15枚以上なら、そのバトル中、相手は自分の手札から守護者をガーディアンサークルにコールできない。

ダクイレついに初GR。

そしてすげぇ強い( ゚д゚)ポカーン

ジェネシスもGR臭いなぁ。

11月は
シャドパラとアクフォがGRだろーなぁ。

色々続けて行けるか不安w

頑張りますけど……。

死ぬる!

もう色々死んでるけど死ぬる!

今日のカード

今日のカードは、8月26日(金)発売の最新ブースター『超極審判』より、《ペイルムーン》のユニットをご紹介!
『月刊ブシロード』で連載中のコミック「カードファイト!! ヴァンガード」で登場した強力ユニットが、満を持しての登場だ!

「マジカルボックス・トリマー」は、グレード2ながら、その能力はド派手で強力!
劇中で鳴海アサカが使用したこの能力は、カウンターブラストたった1枚で、
ソウルから最大5体の味方を展開するという、まさに破格のコストパフォーマンスを誇る!
ただし、強力な能力の代償として、条件がある。
その条件は、このユニットがヴァンガードで、ダメージを3以上受けていれば発動できる……というもの。
例えば、相手が先攻でクリティカルトリガーをめくった場合や、
相手がリアガードを展開して連続アタックを狙ってきた場合に、
こちらもリアガードを一斉展開して反撃できる、というわけだ。

実際には能力を嫌がって、相手は攻撃の手を緩めることだろう。この能力の真価は実はそこにある。
「マジカルボックス・トリマー」のパワーは8000だが、心理的トリックによる手堅い防御が可能なのだ。
相手に使われた場合のことをイメージすると、これほど攻撃しにくいヴァンガードも珍しい。
序盤からの速攻が得意なデッキが多い場合には、採用するのも面白いぞ!

今日の久利生キョンのつぶやき
「初の遊戯王対戦動画を上げました!珠煌君と上げましたのでよろしくお願いいたします‼
https://youtu.be/rLgu8HRwAmw」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[大会レポ]燃えつきました。☆

2016-07-24 22:47:19 | ヴァンガード大会レポ
Othersaidへ!!!!!

場所
宮脇書店 CARD BOX Pモール藤田店

人数
20人以上

形式
トーナメント クランファイト

久利生キョンの使用デッキ
レイフォAbyss

【健永 むらくも 敗北】
連パンに耐えれず普通に負けました

結果
0勝1敗

今日の久利生キョンのつぶやき
「諸事情により明日からしばらくブログを休止します」
Mr.S
愛が止まるまでは
コメント
この記事をはてなブックマークに追加