gakuyaイグニッション

草野球とバトスピに明け暮れるブログ

今年を振り返って・・・

2008年12月31日 23時12分41秒 | 携帯
今年一年いろいろなことがありました。

・Vステ冬の陣の復活
・英雄十字勲章ゲット
・新聞配達やったこと
・S.C.NANA.NETのファンイベントの参加&東京2daysライブの参加
その他にもいろいろありますが大きなことはこれかと。

あとさまざまな人との出会いがありました。
今年もあとわずかですが来年もいい年になれたらいいなと思っています。

冬コミケ08

2008年12月30日 23時56分59秒 | 携帯
初めて会った鹿野優以さんは可愛いかった。

岡部です。

今日は神奈川の祖父の家に行く前に冬コミケ08に行ってきました。

めっちゃ人が集まっていたのでお目当ての物買えるかと心配しましたがなんとか買えたんで良かったです。

あと鹿野優以さんのサイン会があると告知してあったんで参加することに。

初めて会いましたが可愛い人でしたね。CDであのネタを言う人とは思えないくらいでしたね。

そんなこんなで冬コミケ08楽しんできました。とりあえず祖父の家でゆっくりしております。

つ、疲れた・・・(-.-)zzZ


岡山→関東

2008年12月29日 23時32分42秒 | 携帯
今日は午前中はほとんど寝ていて午後から部屋の大掃除をしました。

つうても自分の家なんですがね(^_^;)

そしてその後は動画を見てそれから大磯の祖父のほうへ行く支度をして

風呂入って

飯を食べて

それからネタ投稿に走り出発しました。

今、夜行バスの中です。とりあえず、帰ったら少しはゆっくりできるさ~。

敗北

2008年12月28日 21時20分00秒 | 携帯
最近のマイブームは加藤英美里さんのブログの閲覧。

岡部です。

木乃美のSCS予選に参加しましたが参加人数が6人と久しぶりに少ない人数でした。

まあ、2戦とも負けたんで関係ないですがね・・・。おまけにG事故と色事故までしました。

今年最後のSCS予選というのにこんな終わりとは・・・。(ノ△T)

見逃し/レコブレ派?orキュリオス派?

2008年12月27日 23時14分26秒 | ガンダムウォー

 これはいきなり知ったことですが

 加藤さんがアニスパでゲスト出演するらしく

 これを知ったのは22時ごろだったんで聴き逃してしまいました(><)。。。

 まあ、ニコニコ動画で見るしかないわね・・・。

 さて、ここからはガンダムウォーの話題にしますか・・・。

 ガンダムウォーに興味ない人はここからはスルーでお願いします・・・。

 赤黒で「レコードブレイカー」か「ガンダムキュリオス」を選ぶならどっちを選ぶと聞いたら私は「レコードブレイカー」を選びますね。

 理由を明かす前にこの二つのメリット、デメリットを載せます。

 レコードブレイカー

 メリット ・破壊状態でも手札に戻せる

      ・クイックに戦闘配備の高機動

      ・色事故しても出せる場合がある

 デメリット ・手札に帰るとカードのプレイができない

        ・指定が高めと打点が低い

 ガンダムキュリオス 

 メリット  ・打点が高いところと毎回変形できる高機動ユニット

       ・指定と国力が低めで早ければ4ターン目に出せる

 デメリット ・レコブレとは違い破壊されても手札に帰れない 

        ・色事故されたら出すことができない

        ・「名称:ガンダム」なのでボッシュで奪われることがある

        ・高機動のときになるときの資源払いが痛い

 まあ、こんな感じそんな感じですね。

 私がレコブレを採用しているのは手札に帰れることと色事故しても出せることがあるという利点が気に入っているのでレコブレを採用してますね。 

 まあ、これは人によりけりなんですがね・・・。 

 

   


概要変更

2008年12月26日 23時32分28秒 | 変更

 ブログの概要を変更してみました。

 この概要がどうも、気になっていたんで変えさせてもらいました(^-^;

 もうちょっと付け足したかったんですが

 字数制限があったのでこんな感じの概要にしてみました。

 こんなもんでいいっか。

 

 


ゲーマーズ岡山店、閉店

2008年12月25日 22時06分50秒 | つぶやき

 まあ、知っている人もいるかもしれませんが

 

 ゲーマーズ岡山店が1月で閉店するそうです。

 これでオタクの・・・アニメ・ゲーム専門店が無くなっていく・・・。

 おまけにSCS開催店舗も無くなっていくではないか・・・。

 まあ、閉店が決まったことは仕方ナッシングやからね。なんかのフェアがあるみたいなので1月はちょっくら行って見ますか。

 

 ゲーマーズが無くなっている現場を見かけるとこう思ってきそうや・・・

 

 

 あそこで某チームのリーダーに「破滅の終幕」打たれて負けたことをね(爆)

 

 


加藤英美里さんの握手会 in 三宮

2008年12月23日 14時20分47秒 | 携帯
アニメイト三宮店で加藤英美里さんの握手会に行ってきましたさ~。

いやあ~、可愛かったですさ。(≧∇≦)

しかも、彼女のツインテール姿を見れて良かったしね。

また、関西でもイベントやってもらいたいもんです♪

ただ、2回も参加したんで出費が・・・。
そんなアホ丸出した私でした。(⌒~⌒)

blogram

blogram投票ボタン