「土の音工房」(Studio Claytone)オカリナ製作販売、演奏・教室/ あめつちの便り「土の音」内

土で作るオカリナ(Ocarina)の音色を ご一緒に楽しみましょう🎵
初めての方も体験してみてください。

金の沢・菌の沢♪春の小川のメロディーで

2015-03-31 05:36:22 | オカリナ、ライアー
《 金の沢・菌の沢 》♪春の小川 のメロディーで

●オカリナで♪不動尊にて YouTube : https://youtu.be/913oziYesAM

1、金の沢は さらさらゆくよ~

街の桜や 楓(かえで)の花も~

香り優しく 色美しく~

咲けよ咲けよと ささやきながら~♪


2、菌の沢( 便通 )は さらさらゆくよ~

腸内フローラ( 細菌叢 ) 均整とれて(ビフィズス菌優位)~

香り優しく 色美しく~

増えよ増えよと ささやきながら~♪
歌詞 by Akira.U

… あなたのお腹の花園(フローラ)は「金」より尊いですか …(公共広告機構のコピーではありません(^_^))

※ フローラ( flora-植物相、細菌叢 )

メモ〈金沢の由来〉
昔、山芋を掘って売っていた藤五郎という青年が、山で芋をほっていると、芋のひげに砂金がついていた。その砂金を洗った泉が「金洗沢(かなあらいざわ)」で、金沢の地名になり、現在の兼六園の「金城霊沢(きんじょうれいたく)」にあたるという。
因みに、日本の金箔生産では、金沢市が総生産量のうち99%を占める。

★金沢の由来:http://www4.city.kanazawa.lg.jp/menu/syoukai/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。