Horizon

堂本光一さんonlyファンのブログです。
光一さんonlyファン以外の方の入室はお断りします。

☆座長はキラキラでした☆

2009-03-15 12:12:21 | Weblog
まず、たくさんの拍手をくださった皆様に
感謝いたします。
ありがとうございました
つくづく私は幸せ者だと思います。
これからも真面目にやるべき事を
しっかりやって(時々手を抜いちゃいますが)
生きて行こうと思います。
本当にありがとうございました。


さて
昨日ソワレの座長は、それはそれはキラキラでした。
2階席だったので、殺陣や群舞の素晴らしさに
息をするのも忘れ見惚れました。
そして、もちろん天使の輪も健在でしたよ。
何であんなに艶々ピカピカなんでしょうね
シャンプーのCMやって欲しいです。
アドリブも楽しかったですよ。
屋上のシーンでは、コウイチの「カニかな?」を
受けてオーナーが「3時カニ?2時カニ?」と
出て来ました。がその姿は
カマーベルトを胸まで上げてしまっていて爆笑でした。
皆が去った後オーナーは「コウイチ怒ってる?」
戻ったコウイチに「カニがいけなかったかな?」
するとコウイチでなく素の光一さんが「そっちじゃない!」
大笑いしました。
あのシーンは、普段のお二人のやりとりが垣間見られて
お得ですね。
散策シーンではコウイチが時計を見ながら「3時カニ」と
引っ張っていました。
オンでのショーでは、ジャングルの着替えの時
2階なので、ジャケット脱いだ、シャツ脱いだと
ついつい目を凝らしてみてしまいました(すみません)
ロープでスモークの中から飛んで来る光一さんは
これまたとても綺麗です。
復活シーンでは子連れ狼ネタでしたが、リカが
恥ずかしそうに「俺とお前の」(酒のCMですね)と
コウイチ「大五郎♪」で「大五郎違いだから」と
突っ込んでいました。
今年のリカは乗りがいいですね。
マチダ・ヨネハナが出てきてからは、経過を
延々と喋るコウイチが「止めろよ!」と疲れてました。
神殿の後のタップをタップリやっちゃっオーナーの
(オーナーがタップを始めた時、何人かが不審そうに
見ているのですね、今まで気付きませんでした)
言い訳で衣装を「着ちゃったのカニ?」とコウイチ。
これも楽しかったです。
シェークスピアも含め、芝居の部分また違っていました。
感情の入れ方がそれぞれ鮮明になった感じです。
最後のショーはもうストーリーと共に
終わりが近い事も頭をよぎり切ないです。
夜の海の群舞の素晴らしさ、光一さんの舞を
堪能し、CONTINUEの白い衣装の光一さんに見惚れ
終りました。
皆さん、ご存知ですか?
新曲「YES WE CAN」は光一さん作詞ですよ。
作曲は中條美佐さんです。
JASRACデータベースで検索すると出てますよ。
この曲、大好きです。
「明日の未来へ♪」って素敵な詞です
さすが光一さん!

最後の挨拶は
演劇大賞受賞・主演回数新記録に触れ
「これからは、毎公演、自分の記録を塗り替える事になります
 その重みを感じ、今まで以上に一公演・一公演
 頑張って行こうと思います」(言葉は正確ではありません)
でした。
私が観た公演も新記録だったのですよね。
これから行かれるは、すべて新記録公演を
観劇する事になります。
素敵ですね。

改めて
誘ってくださっ方、ありがとうございました。


 sayoさん
 ありがとうございます。
 いつもいらしていただいて感謝しています。
 最高の誕生日を過ごす事ができました。
 これでまた1年頑張れると思っています。
 ありがとうございました。


 MISAさん
 Wのお祝いを言っていただきありがとうございました。
 最高の誕生日でした。
 これからもよろしくお願いします。