Horizon

堂本光一さんonlyファンのブログです。
光一さんonlyファン以外の方の入室はお断りします。

閑話休題

2008-06-20 20:12:43 | Weblog
前回の記事で、地方コンの事について、どこかで
見かけたはっきりしない事を書いてしまいました。
友人に注意され気がついたので書き直しておきました。
どこかの掲示板で見たと思ったのですが、軽率だったと
反省しています。
以後気をつけたいと思います。


光一さんとは関係ない私事ですが
目の飛蚊症がかなり気になったので眼科に行って来ました。
10年くらいアレルギーで通っていたのですが
今年に入ってパッタリアレルギーが出なくなりサボってました。
でも、ちょっと前から痒いかな?と感じ左目に光が見える時が
あるので見てもらいました。
光は飛蚊症の一種で、特に治療も必要ないかわりに
どうしようもないそうです(笑)
が、右目の奥に出血があるので、緑内症の疑いがあるから
視野検査をしますと言われ(ビックリ)今日行って来ました。
結果はセーフでした(ホッ)
飛蚊症は瞳の外側のゼリー状の幕がところどころ
剥がれた結果起こるそうで、目の奥に出血する事も
あるそうです。
1ヶ月後にまた見てみましょうと言われました。
いろいろ説明を聞くと、眼圧が正常な緑内症が日本人に
増えているそうです。
年齢に関係なく増えていて、自覚症状が出てからでは
遅いので機会があったら皆さん検査してもらってください。
自覚症状のない初期段階なら、薬で進行を止められるそうです。

光一さんのダンスを見るためには目を大事に
光一さんの歌を聞くために耳も大事にしなくてはね。
ついでにボケないように脳トレもしなくてはいけませんね。

銀幕版DVDのお知らせがあったのに贅沢かもしれませんが
さらに嬉しいお知らせが欲しいです。


光一さ~ん
ソロアルバム(シングルも)・ソロコン待ってますよ!



pingpongさん
 了解です。
 携帯の方も行って来ました。
 いつも情報をありがとうございます。



Unknownさん
 あら?×ヲタさんが言って廻ってたのは
 嘘だったのですか?
 ×ヲタさんて×にマイナスになる嘘も
 つくんですね。
 つまり、何でもかんでも嘘で塗り固めた
 生活ですか?お疲れ様です。
 今後は入室を固くお断りします。