弁護士な日々

横浜戸塚の女性弁護士大澤晶子のブログ

初ZOOM

2020-06-12 | 日記
 コロナ対策の影響で,相変らず弁護士会館の会議室が利用できません。
 ということで,ZOOMで開催された委員会に「出席」してきました。今更感ありますが,初,です。

 被害者支援委員会は,毎回多くの委員の方が出席していて,席が足りないこともあるので,席数を気にしなくていいのは,ZOOMのメリットだと思いますが,
 盛り上がらない!!
 淡々と議事が進んでいく感じで,雑談とかない!いや,それでいいのかもしれないけど,結構,雑談で得る知識とか情報が役に立ったりするんですよ。あと,被害者事案とは全く関係の無い事案の相談とかしたりしてね,結構,心強く思ったりするんですよ。

 ただ単に利用が慣れていないだけかもしれませんけど,7月の委員会は弁護士会館で開催して欲しいなと思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラトリアム | トップ | 緊急地震速報 »