MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

体の変化。(19週0日)

2007-03-01 17:01:01 | Baby
昨日は、一週間ぶりのマタニティスイミング。
体の欲するままに食べていた私は、一気に体重が増え
歩くのも階段を登るのもつらかった。
水泳も体が重くなってるだろうな~と思って臨んだら
あらら?軽~い。軽~い。体が軽~い。
水の中は体が軽くなる事を改めて実感。
更にもう一つ、変化を実感したのです。
妊婦は体が浮くのです。
潜ろうとしても、体が浮いてしまうのです。
妊娠前は、バタ足をするときに潜水して進んだほうが楽だった。
それを思い出し、やろうとしたら、あれ?
体がすぐに浮いてきてしまう。
潜ってもあっという間に浮かんでる。
そういえば、脂肪を4キロくらい蓄えたんだよな~。
ちょっと蓄え過ぎかも。
でも昨日食べたチョコレートケーキは美味しかったから
後悔はしていない。

本日のトータル距離は1200m。
泳ぐたびに増えてるような・・・(^_^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~゜ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ (きむたママ☆)
2007-03-01 23:05:34
おひさしぶりです~(*o´∪`)o
妊娠されたんですね♡♡
おめでとうございます~(人´▽`*)。;*゜'☆

ベビちゃん誕生楽しみにしてます
返信する
Unknown (Konnie)
2007-03-02 00:26:03
体調どう?
妊婦って浮くんだ!!!でも・・・確かに・・・浮きそう(笑)
今日、またおば様から電話が来たんだけど、
Magちゃんベビーの誕生をとても楽しみにしていたよ。
おば様、2年後に80歳になるらしいんだけど、
「孫沢山生まれて嬉しいわ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-02 00:28:12
・・・あれ・・・送信されちゃった・・・
ま、とにかく、楽しみにしてましたよ~。
二人目ってさ、皮膚が一度伸びてるせいか、
わかんないけど大きくなるの早いよね。
私もまだまだ先なのに、何度「臨月?」って
聞かれたことか・・・。
検診→帰り道→ケーキ屋直行・・・と自分に
かなり甘かったけどね(笑)
返信する
ありがとー♪ (mag→きむたママさんへ)
2007-03-05 10:21:50
おひさしぶりーです。
そうなんです。久々にミオモ(身重)を体験中。
しかし前回から年月がたってるモンで・・・。
無事に出産までこぎつけられるか結構不安。
でもなかなか味わえないマタニティライフを
楽しんでますよー♪♪
返信する
甘~い毎日。 (mag→konnieちゃん)
2007-03-05 10:29:33
職場の移転で通勤時間が一気に倍になり、
結構くたばっていたので、おもいきって2週間も
休暇をとることにしました。
やはり前回の20代の妊娠とは違うわ・・・。
毎日欲求に負けて甘いものを食べない日がないのよねー。
昨日はエクレアその前はプリン。その前は餅いりクリーム最中アイス。
時には3コ食べる日も・・・汗。
その言い訳に泳いでたりして~。

返信する