MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

北風の中の芋ほり

2005-12-11 22:50:57 | 家庭菜園
がんばりましたよー!北風の中の芋ほり。100株くらい残っていて、毎朝霜が降りるたびに凍ててしまわないかと心配でした。
さすがに時期が過ぎているので、1リットルサイズの芋が続々でてきました。
冷たい北風が吹いていたので、すぐにでも焼き芋!
といきたい所でしたがぐっとがまん。
今は庭で焚き火が禁止されているのです。
子供の頃は、毎日焚き火して焼きいもして楽しかったのにね~。

本日ついにサツマイモ掘りは完了。
あとは里芋のみとなりました。
ちょっと気が楽になった~。
明日は、大学芋を作ろうと芋を洗って準備完了。
楽しみです♪
正月までには畑を片付けるぞー!


最新の画像もっと見る