MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

おすそ分けの種から咲きました。

2005-07-18 05:58:41 | 家庭菜園
デジタルタワーのふもとにまいたひまわりの種
余った種をおすそ分けしてもらいました。
全部で40粒くらい。
プランター、庭、畑、いろいろなところに蒔きました。
中でも一番大きく育ったのがこれ。
高さ160cmくらいになりました。

楽しませてくれてありがとう。

デジタルタワーのふもとのひまわりは、
埋め立てた土から害のある成分が出てきたとかで
立ち入り禁止
広~い場所にまいたひまわりだったので
ちょっと楽しみにしていたのに~。
見にいけません。 ん~。残念。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (y.ima)
2005-07-19 23:28:58
こんな大きな、立派なひまわり見たこと無いね。

楽しませてくれて、感謝、感謝ですよ。

土質はわからないけど、こんなに立派に咲いたのだから生命力は見事、何事もめげず、みな割らないといけないって教えてくれているようです。



18日は万博瀬戸会場へ行ってきました。

愛知万博瀬戸で1時間待ちでした。が解消の森のすばらしい画像がよかったですね。

コウゾウからペンダントを作りました。



高台から見ると海上の森の赤池に通づる道がはっきりとわかりました。

今度は、赤池の奥に、野鳥のサンコウチョウ、イカルがいるかな?ちょっと心配です。

行って見ますよ。



それと、アルゼンチンレストランの「ワニサンド」を食べられなかったので、今度は是非とも。
返信する
すごい!! (y.ima)
2005-07-19 23:47:40
こんな立派な、大きいひまわり見たこと無いですよ。

楽しませてくれて、感謝、感謝ですね。



土質はわかりませんけど、こんなにすばらしいコスモスが生長するんですから、生命力のすごさがありますね。教えられますね。



18日に万博の瀬戸会場へ行ってきました。

愛知万博瀬戸会場では1時間待ちでしたが、森の役割がよくわかりました。



帰りには、コウゾうでペンダントを作ってきました。



アルゼンチン館の「ワニサンド」を食べてみたかって行ってみましたが行列です。



帰りはインド間のレストランでインドビールとなが~い、横文字のメニュー(覚えられず三文字ぐらい云ったらわかった感じ)を食べてきました。



面白いことに、椅子に座っていると”あ~疲れた~”といって、おじさんが話しかけてきました。延々30分ほどお話してきました。

面白い出会いがあるって万博こそですね。
返信する
ひまわりは、 (mag)
2005-07-21 12:44:14
写真のひまわりは、ちょっと画面からはみだして撮影したので、立派に見えるだけですよ~。

ご近所にはもっと立派な花を咲かせているおうちがたくさん。magはまだまだひよっこです。



万博お疲れ様でした。

ワニサンド、是非食べてみたいです。

最近は今のうちに企業パビリオンを攻めておこうと

時間を見つけてはせっせと並んでいます。



万博の出会いって素敵ですよね。

並んでいる間にお友達になり、

様々な情報をおしえてもらったりして

並んでいる時間があっという間に過ぎてしまうほど

出会いを満喫しています。



残り期間66日、

まだまだがんばって行きます。

返信する