MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

それまだちっちゃいの。

2009-08-19 00:13:39 | 家庭菜園
ウチは緑のカーテンにゴーヤを植えました。
一本しかないのに意外にも大きくなり
日陰作りは大成功。
そしてゴーヤの実も10個以上収穫できて大満足。

親のやることを子どもは良く見てるんですよねー。
早速手の届くところに、ぶら下がっているゴーヤを発見すると
あっという間に収穫してきてしまいました。
(大きくしてから食べようと思ったのに~)

せっかくイーが収穫してきたので、
仏壇にお供えし、ゴーヤチャンプルーを作ってみたけど
イーは「カラッ!」といって吐き出しました。
やはり、まだ苦味はだめか~。

何歳?ってきくと、「りっぱな2しゃい。」と答えるイー。
りっぱな2歳でもゴーヤはちょっとムリ。
緑のもの大好きだったから、いけるかな?とちょっと期待したけどね。

magがひとりで食べました。
あ~。おっぱいやめてから、太る太る。。。。○



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッパだよ! (sachi)
2009-08-23 14:02:33
リッパな二歳かぁ~。
ゴーヤは確かに苦いから私でも食べるのはちょっと・・・。でも、収穫を自分でするってやっぱりリッパだよ!!
そういえば、ゴーヤを素揚げして、塩だけ振って食べるとゴーヤが苦手の私でも昨年、パクパク食べれたような気がするなぁ。
自分のお庭で10本もなるってステキだねっ
返信する
元気ー? (mag→sachiちゃん)
2009-08-28 22:36:47
sachi姫もりっぱな2歳になったねー。
おめでとう。

ゴーヤチップスだね。おいしそう。
まだゴーヤちっちゃいのがぶら下がってたから
試してみよーっと。
教えてくれてありがとー♪
返信する