MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

名古屋走り

2007-02-20 09:33:14 | いろいろ~
有名な名古屋走り。
車間距離はビッチビチにつめる。
少しでも隙間があれば割り込む。
車線変更し始めてからウインカーをひとつ出す。
信号が赤になっても前の車に続いて五台までは右折オッケー。
遅い車には容赦なくプレッシャーをかける。
まるで今朝の道路は名古屋走りの人だらけ。
朝の車戦争。
気がつけば自分も、神経を張り詰めて
そんな走りになりつつあった。
ところが、
いかにも走りそうなバイクのお兄さんが、
親切にも道を譲ってくれた。
温かい心にふれて、ふと我に帰った。
いかん。いかん。私はの体は自分だけの命ではなかった。
妊婦はもっとゆったりのんびりでいかなくちゃ。
会社に遅刻しても、まぁいいや。

気分を入れ替え安全運転でね。

気分にゆとりを持っても到着時間にたいして差はない。
どうやら会社に間に合いそうだわ。(-。-;)


最新の画像もっと見る