MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

うぐいすと桜と雪

2006-03-30 13:21:58 | いろいろ~
2006年3月28日お昼ごろ、うぐいすの上手な鳴き声をきいた。
卒園式終了後寄った実家のトイレに入ったら
「ほーほけきょ。」と何回も鳴いていた。
それもすごく近いところでないていた。
う~ん。春ですねぇ。
トイレから幸せな気分ででてきた。

2006年3月29日。
卒園式は終ったけれど今月いっぱいまではhayは保育園に通います。
保育園に行く途中、桜が6部咲き。
きれいだねぇ。春ですねぇ。
菜の花もすっかり見ごろです。
hayが思わず「はーるがきーたー♪はーるがきーたー♪」と歌いだした。

2006年3月30日。
朝起きてみると、かなり寒い。
窓から外をみてびっくり。雪が積もっている。
屋根はみーんな真っ白。
朝7:00過ぎには外は吹雪いていた。
昨日灯油を買っておいてよかったー。

あのうぐいすはこの寒さの中でも鳴くのだろうか?
気になります。
桜や菜の花も凍ててしまわないだろうか?
気になります。





最新の画像もっと見る