MAG WORLD 2005→

遊びも仕事も楽しんで、今日もしあわせ~♪
 ~家庭菜園~プール~歯列矯正~妊娠→育児記録~

蒸し暑い日→髪を切る。

2007-06-26 16:06:32 | いろいろ~
出産の前に、髪を切ってきた。
6ヶ月は美容院に行かなくてもいい髪型に。
結構短くなり、ちびまるこちゃんのようになってしまった。
昨晩、hayに髪を切ることを伝えると
今回も「切らないで欲しい!」と言った。
これから今日以上に蒸し暑い夏がやってくるのに
量の多い髪の毛が首の周りにまとわりつくかと思うと
hayのおねがいは冬にかなえてあげることにして
さっさと切ってしまった。

美容院のおねぇさんは、
私の経験上、出産するとなぜか髪を切りたくなる人が多いのよねー。
magさんも8月末には来ると思うよ。
などと言っていた。
確かに産後の育児がはじまり、何処にも出られないと
ストレス解消に髪を切る。
髪を振り乱してないで少しでもきれいでいようという気持ちに
なるのは確かである。

でも帰るときには、次回年内にきてねー。
と、いつもの言葉で見送ってくれた。


最新の画像もっと見る