音ばぁと絵本と

子どもと遊ぼう。子どもと創ろう。音と色とお話

BIRTH !

2014-09-23 | 音ばぁの絵本

妹ができた3人姉妹へ絵本を作りました。



うれしい言葉をもらいました。

音ばぁ に素敵な写真絵本をつくってもらいました。

お腹にいるのがわかってから 出産までのエピソードを 音ばぁが素敵な言葉にまとめてくれました。

今晩 子供たちに読んであげるのが楽しみです。

そして 1人読みながら 出産時を思い出しジ~ン
と感動している 母です。

音ばぁありがとうございました(*^^*)

字の読める美紅は 何度も何度も本を読んでいました。

パパとママが嬉しくて涙が…というところ
自分が出てきたところでは 涙を流していました。

何か感じるんですね。」

 

BIRTH!

 

ママのおなかのなかに、ちいさな ちいさな  

ちいさな あかちゃんを  

かみさまが プレゼントしてくれました。 

とっても ちいさいので 

いまは、『いない いない ・・・』 

だいじに だいじにして おおきくなったら 

『ばぁ!』って うまれてくるんだって。 

パパとママは、 

しあわせなきもちで いっぱいになりました。 

 

ママが おいしいごはんを、パクってたべると 

ごはんのぶんだけ  

あかちゃんは おおきくなりました。 

パパが わらうと わらった ぶんだけ  

あかちゃんは おおきくなりました。 

ママのおなかは どんどん どんどん 

大きくなってきたよ。大きくなってきたよ。 

 

パパとママは、「もう、出てきていいよ~!」と 

いったけど 

あかちゃんは、おなかの中で 

「いない いない・・・」 

一週間たっても 

「いない いない・・・」  

 

「ばぁ!」 

うまれた! うまれた! 

なんて かわいいんでしょ。  

あれっ? わたしだ! 

そう! みくちゃんです。 

 

パパもママも うれしくて うれしくて 

うれしなみだが ポロリと こぼれました。  

きょうから 3にん かぞく  

 

みくちゃんが あるけるようになったころ 

かみさまが また  

ちいさな ちいさな あかちゃんを 

プレゼントしてくれました。 

みくちゃんが かわいい声でうたうとうたにあわせて 

あかちゃんは おおきくなりました。 

ママが ピアノをひくと ピアノに合わせて  

あかちゃんは おおきくなりました。 

パパが 「もう、出てきていいよ~!」 

というと 

ちょっとだけ「いない いない・・」してから 

すべり台をすべるように 

ヒュ~っと 

 

「ばぁ!」 

うまれた! うまれた! 

なんて かわいいんでしょ。 

あれっ? わたしだ! 

そう! ともちゃんです。 

 

ママとパパは 

みくちゃんと ともみちゃんを 

ぎゅうっと だきしめました。 

きょうから 4にんかぞくです。 

 

みくちゃんも ともみちゃんも 

保育園に はいりました。 

お友だちが たくさんできたころ 

かみさまが また  

ちいさな ちいさな あかちゃんを 

プレゼントしてくれました。 

 

みくちゃんと ともみちゃんが あそんでると 

わたしも あそびたい!と 

あかちゃんは おおきくなりました。 

ママとパパが テレビを みていると 

わたしも みたい!と   

あかちゃんは おおきくなりました。 

 

みんなで 

「もう、出てきていいよ~!」 

というと 

「いないいない・・」も  

いわないで 

いそいで 出ようとして  

おなかの中で  

すってんころりん 

ママはビックリ  

 

でも、げんきよく 

「ばぁ!」 

うまれた! うまれた! 

なんて かわいいんでしょ。 

あれっ? わたしだ! 

そう! ちかちゃんです。 
 

ママとパパは  

みくちゃんと ともみちゃんと ちかちゃんを 

ぎゅうっ~と だきしめました。  

きょうから 5にん かぞくです。   

 

もう、みくちゃんもともみちゃんも、 

ひとりで なんでもできるし 

お友だちも たくさんいるけど 

たまには あかちゃんみたいに 

ママに あまえたい! 

もちろん! 

こどもは、いっぱい あまえていいんだよ。

  

でも、やっぱり おねえちゃんだね。 

ちかちゃんが なきはじめると  

「いない いない・・・」 

「ばぁ!」 

うわ~!!! 

ちかちゃんも わらった!  

わらった わらった。 

わらったぶんだけ せがのびて 

ごはん もりもり 

たべたぶんだけ おおきくなって 

 

3にん きょうだい 5にん かぞく!
 

 

Dear Miku,Tomomi & Tika 

Best wishes for you girls happy future! 

                                     Otoba


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。