ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

台所の天使

2014-03-06 17:39:50 | ワンらいふ

なんかないのか?


早くなんか落としてブルブル


何、切ってんの?


お願い、きれっぱしでもいいから


キッチンで料理を始めると必ずチェックにやってくるクー。キャベツ落ちてないかな~白菜落ちてこないかな~って感じ。うろちょろされると邪魔なんだけど、少しシアワセ。ネギ類を切っているときは緊張する。落とさないように~落とさないように~って。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モップ母)
2014-03-07 11:29:17
我が家もフリーなので、ねぎ類は気をつけないと~。ってしてます^^
ココ最近は、食事の用意を始めると、なぜかケージIN。
ありがたいのだけど、なんだか寂しい・・・。
でもね、落し物チェックはしっかりしてます^^;

くるみくんの、こんな可愛い顔みたら、キャベツ落としちゃいますわ(笑)
返信する
モップ母さんへ (くるみmama)
2014-03-07 18:29:08
ケージに自分から入ってくれるんですね~
うらやましい(笑)モップちゃん良い子~

うちはケージはただのトイレになったので
面倒になって、入り口のドアを取り外してしまいました。
自分から安らぎにいくことは全くありません(泣)
めったに自分のクッションに入らず
普通にソファーにで~んと寝てます
しつけって難しいですね









返信する
Unknown (ポワママ)
2014-03-10 17:35:51
くるみちゃんにそんな顔されちゃうと、つい、手元にあるくるみちゃんが喜んでくれそうなものをあげてしまいそう(>▽<)

うちの子たちは上を向いておねだりではなく、最初から落ちたもの狙い・・(--)
下向いてしきりに落し物がないか探してます。
それだけ日頃からポロポロ落としているのか・・
落としてないっていう自信はイマイチないわ~
そんなもんで、最近はダイニングキッチンとリビングをゲートでふさぎました(^m^)
くるみちゃんみたいにかわいくおねだりしてくれたらこんな事しなかったかも~(笑)

返信する
ポワママさんへ (くるみmama)
2014-03-10 19:23:28
そうなんです~絶対あげたりしてないのに、ごはん食べてる時もわたしの膝に2本手を揃えて訴えてきます(笑)
思わず、「いや~~~ん」と言っちゃいますね(笑)おねだり上手で困ります
私も親ばかですよね(笑)
ゲートでふさぐのが一番ですよね~
子供が赤ちゃんだった頃のゲートを何で捨ててしまったかと、すごく悔やまれます



返信する

コメントを投稿