ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

福島潟 ~冬~

2014-03-07 18:49:49 | にいがた

遠くの山は雪景色

今週の火曜は福島潟まで足を伸ばしました。新潟って地名自体にも「潟」が入っているからか?市内のあちこちに「潟」があります。鳥屋野潟、福島潟、佐潟の3つが特に(というか他に知らないですが…)有名です。

その中でも福島潟と佐潟は環境保護にも力を入れていて野鳥も訪れるし、少しは観光客も訪れるスポットです。カメラが趣味の方の撮影スポットでもあるので、私も用事のついでに来てみましたが…やはりミラーレス一眼の限界を感じました。望遠も全然足りなくて凹みました(泣)

春先に菜の花畑が出来るそうなので、その頃また訪れたいな~と思いました。ただしクーは残念ながら環境保護のため入場禁止です。自宅待機ですね。

ところで潟ってなんだろう。池でも沼でも湖でもないってことですよね。何だろう?勉強しよ~

福島潟 ~冬~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿