ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

縁台でくつろグー

2014-04-29 14:07:14 | 日記




庭にあった縁台を引きずってきて、上にカーペットを敷いてみました。手作りのテラス?です~クーがくつろげるようにと思ったのですが、予想以上に暑かったらしく、結局は中に入って涼んでましたので、あまり使えなかった(-_-;)

前よりは通りすがりの通行人に吠えることが少なくなったので、こんなことも出来るようになりましたが、ムスコの友達の自転車の止まる音には興奮しちゃって吠えるのガマンできませんね~オレの友達来た~~~って感じなんで(笑)

今日はクーのシャンプーとお顔、お尻、おなか、足裏のカットをして、またついついやりすぎて若干失敗…バリカンとかハサミ持つと、面白くなってどんどん範囲を広げちゃうんですよね~真冬でなくて良かった、ホッ…

狂犬病もフィラリア1年注射も終わり、来月は混合ワクチンか~

12月にトリミングに出したのが最後で、お手入れはワタシがしていたのですが、先日毛玉をあちこちに発見してびっくり。慌てて毛玉のもつれをほどきながら、全身を短くカットして、結局3時間はかかったかな(-_-;)ブラッシングをいい加減にしてた報いを受けました。

肛門腺と耳毛と爪切り(一度失敗して出血が…)をマスターできれば、全部自分で一通り出来るようになるんだけどな~と思いつつ、1年経ってしまった。さて、ゴールデンウィーク中にぼうぼうの耳毛を抜いてあげられるかな~?痛そうで勇気がいるよな~…ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへクリックおねがいワフ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モップ母)
2014-04-30 10:00:55
偉い!
自分でする。すばらしい!
私、つめきりは、怖くてちょっとしか切れない・・・。
肛門腺は、全然絞れず・・・。
足裏バリカンは、近づけただけで泣き叫ぶモップに負け・・・。
つまりは、やる気ですよね!
私、やる気が無いのです(笑)
日曜日は、サロンでトリミングです^^;
返信する
モップ母さんへ (くるみmama)
2014-04-30 17:27:44
いやいや~ほんとはトリミング出したいのは
ヤマヤマなんですが、なんだかもったいなくて(笑)
そもそもこんなにトリミングが必要なワンコだと
知っていたら、買わなかったですから~(笑)

実家で飼ってたシェルティと同じ感覚で買ってきたら
肛門やら、足裏の毛やら、耳毛やらトリミングに爪切り~
ってなんだ???みたいな感じでびっくり
絶対実家の母はほったらかしだったと思う、うんうん…

小型犬は手がかかるんだとあきらめて
動画見ながらボチボチやってます…へへ
耳毛切りの道具も1500円しましたから
必ず耳毛切りを完遂しなければ~~~
がんばります!
返信する

コメントを投稿