おひさまダイアリー

子育て中のドタバタな毎日~(^^;

運動公園に行ってきました

2005-03-16 16:14:37 | 子どもの遊び場
お友達に誘われて、車で30分くらいの運動公園に行ってきました。
ここに来るのはずいぶん久しぶりです。

フィールドアスレチックみたいに木でできた、遊具があったり、ひろ~~いところです。
今日はお天気もよかったので、たくさん子どもたちが来ていました。お弁当をひろげている人たちもいっぱい。ローラーすべり台やチューブのすべり台もあるのに、なんか恐がってすべりませんでした。もっと小さいときは平気で一人でのすべりまくってたのに・・・ちょっと外遊びが少ないかもしれないなーと思いました。そのくせ他のお友達がすべろうとすると降り口のところで、とおせんぼみたいに手を広げたりして。今までこんなにいじわるじゃなかったのに、そういう時期なのかなー。今まではおともだちに「どうぞ、どうぞ」とか「一緒にあそぼうー」とか、やさしい感じで、よそのお母さんたちからも、「いい子ねー。どんな育て方しているのー?」って聞かれるくらいだったのに、やっぱり年齢とともに自我が芽生えてきたんでしょうか。

あまり、とおせんぼをしていると、こちらもいたたまれないので、さっさとその場所から離れることに。近くのショッピングセンターを目指したのですが、芝のところでちょっと転んで、それから抱っこ抱っこが始まったので、仕方なく早々とうちだけ家に帰ることにしました。お布団もほしてるし、ショッピングセンターも久しぶりなので行きたかったけど、また今度だわね。。小さい子がいると自分の思い通りには動けないのだ・・・

最新の画像もっと見る