おひさまダイアリー

子育て中のドタバタな毎日~(^^;

トーマスのお店

2005-02-26 22:57:18 | 子どもの遊び場
昨日車で30分くらいのところにある大型ショッピングモールに行った。トーマスのお店(mix)というのがあると聞いたからだ。ここのショッピングモールは子どもができる前に行ったきりなので、実に4年ぶりくらいだ。行ってみてびっくり!以前は、ちょっと古めかしい感じで、まあ広いけど、映画館もちょっと昔の・・・という感じ。今市内や隣町におおきなショッピングモールがあるのでわざわざ行かなくても・・・と思って、全然行っていなかったのだけど。それが、す、すごい!とってもきれいなお店、お店。有名どころのテナントがずら~~~っ!子供服だけでもいっぱい!ファッションとかにうとい私でも、すっごく目移りしちゃう。洋服だけでなく、雑貨、家具、レストラン、ファーストフード、食品・・・なんでもあるよ。こりゃすごい。どれだけすごいかというと、アカチャンホンポとトイザらスが同居してるっていう贅沢さよ、わかるー?一日遊べる。おまけにしまじろうもいるんだよ。子どもも大喜び(^-^)。
駐車場はカード(年会費無料)を作れば2時間無料。でも、全然2時間じゃまわりきれない。店を探すだけで大変だった。それでなくても、トーマスのところで、ずーーっと木の機関車(ラーンニングカーブ社)で遊んでいて動かないんだもん、うちの子。どこの子も同じみたいで、お母さんたちが子どもをせかしていた。男の子ばっかり!カードを作ったら1000円の商品券をくれた(まあ、ふとっぱら!)ので、コムサイズムで上履きを買った。プレスクールで必要だった。別にイズムのじゃなくてもよかったんだけど、靴袋も付いていたからちょうどよかったんだ。縫わないといけないと思っていたから。カフェコムサも入りたかった(すっごくおいしそうなケーキ!!)のに、息子に「コーヒーのアイスがいい」って私をひっぱってスタバに連れて行かれてしまった。私が好きでよくキャラメルフラペチーノを飲ませるので、スタバをがあるのに気づいたらしい。ケーキはおあずけだわ。あっという間に2時間経過、しまじろうに会う余裕がとてもなくなってしまったのでまた行かなくちゃ。(あまりの広い店舗にちと興奮気味)

最新の画像もっと見る