おひさまダイアリー

子育て中のドタバタな毎日~(^^;

またまた風邪

2005-04-18 20:37:40 | Weblog
また子どもが風邪を引いてしまった。
今度は、咳と鼻水で、病院に行くと、ちょっと胸の音が悪いから、と
ホクナリンテープをもらう。あ~、私これ苦手だったなー。前に一回だけ咳が止まらないからと病院でもらって飲んだら、さぁ大変!!胸がドキドキして、ぐったりしてしまった。
うちの子は大丈夫だろうか・・・・。大丈夫でした!

鼻水が出ているのにもかかわらず、プレスクールにやってしまった。だって、お金払ってるし、何よりこどもが行きたがった。週に3日しか行かないから、一日行かないとつまらないよね。朝はそれほど症状がでていなくて、元気だったから、先生にも「風邪を引いてるみたいなので、何かあったら電話してください。」と伝えておいた。お友達にうつすといけないから、、、とも思ったから一応マスクをつけて行った(でも、途中ではずしてしまったようだ)。

しかし、プレスクールに通い出して4日目。一度もおもらしもしてないし、朝泣いて、ママ~~!ってこともない。他のお友達は、相変わらず、朝大泣きをして、お母さんが辛そうになだめていた。
今まで他のところに預けたときは大変だったときもあったけど、こことは相性がいいらしい。
泣かないどころか、泣いてる子をなだめたり、朝はいろいろ先生のお手伝いをしてくれている、、、と先生が教えてくれた。へーーっ?結構学級委員になるタイプかしら、うちの子は(笑)。明日には元気になるといいなー。

最新の画像もっと見る