お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

今日もガチャガチャ ゴジハムくん

2023年02月24日 | ♡ガチャガチャ


ハム太郎とゴジラのミックス
ハム太郎は、息子が幼少期の頃ブレイクした
ハムスターハム太郎の飼い主の主人公が「春名ひろこ」って名前で
愛称が「ロコちゃん」
息子が
「ママと同じひろこやん。ママ、ロコちゃんやん!」と言い始めた事から
私の愛称は「ろこちゃん」となった
私とハム太郎は切っても切れない間柄となった
結婚中は〇〇さんの奥さんとか
〇〇ちゃんのママと呼ばれていた
私の本名など呼ばれる事が無かった
離婚を期に私は堂々と「ろこちゃん」となった
孫達にも、「ばあば」では無く「ろこちゃん」と教えてきた
ろこちゃんの愛称が定着している




ゴジハムくんを発見した時は
「これ、買わなあかんヤツ」に認定されていた 全6色
やっぱり、私はピンクが欲しいぃ~




残念ながら、ピンクには出会えず
全6色集めるまでガチャガチャをする勇気も無く
きっと、ピンクは売り切れやわと言い聞かせて
みどりと青で終了した
ハム太郎の顔が可愛いのよねぇ~
ガチャガチャは、夢と希望とロマンティックがあるわぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2023-02-24 20:24:17
いつもリアクションしていただきありがとうございます。
ハム太郎可愛いですね。
ピンクが欲しい気持ち分かります。
残念でしたね。
返信する
かりんとうさまへ (にころこ)
2023-02-24 21:44:16
フォローして頂きありがとうございます
楽しく記事を読ませて頂いています
ピンク。。。可愛いですよねぇ~

よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿