お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

身銭を切って知る

2011-03-19 | *雑記
バズサーチのロールケーキ




仕事をしながら
(私にはよくわからない)資格取得のための勉強をしている息子M

計画停電で週1回の授業が休講となり
名古屋の学校で振替授業をうけるために帰ってきた


自分で授業料を払うと
一回だって欠席したくないらしい




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば・・・  | TOP | 黒猫は »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いわ~ (あんこ♪)
2011-03-19 10:12:26
仕事しながらもお勉強してちゃんと母に
溢れる家族~
今年も家族揃ってよかったね。

Mさん(ちょっと変?)帰ってこれてよかったわ~ママも嬉しいです
返信する
そうそう (mamaさん)
2011-03-19 10:26:48
親が大枚をはたいて用意した指輪より、ちゃちくても自分が買ったのを大事にする。
25歳過ぎて援助は一切やめました。
自力で生きろ。ってね(爆)
お陰で逞しいムスメに育ったわ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-03-19 11:43:47
昨夜帰って来て、そろそろ京都に着いたかな?
Kもさっき帰ったし・・・で、やれやれ~(笑)

「コンビニに普通に物があるから新鮮や~」って言ってました。
11日は40キロ歩いたんやて。
「二度と歩かん!!」って言ってるけど・・・
オフィスに”置きスニーカー”してるそうよ!
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-03-19 11:48:18
大学の授業より真剣カモ!?

うちも就職してから援助はなし!
ばっさりね!(笑)
逞しく育って欲しいわ~!!
返信する
がんばれ~ (かふかの妻)
2011-03-19 17:32:03
これから日本を支えてくれる若者達に
エールを送りたいです。

息子は住宅関連の企業なんですが
彼らがつくった物が
いづれは東北の方々の新たな住宅として
支えてくれることでしょう…
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-03-19 22:27:38
仮設住宅の建設が始まったというニュースを見ました。
被災者の方々が
避難所から仮設住宅・・・そして、息子さん達が関係した住宅でゆっくりと出来る日が一日も早くくればいいですね!
返信する
気分転換 (kogata)
2011-03-20 18:55:04
勉強といえども、関東を離れてみるのは気分転換になったのではないでしょうか。
ちゃーんと美味しいお土産持参なんて、やっぱりお父さんの教育が良かったんですね
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2011-03-20 19:31:26
「この辺は普通やな・・・」と言うのが第一声でした。

部屋の中の物は重心を低くして出て来たそうです。
まぁ、彼の部屋で割れるのは・・・酒類くらいかと思うのですが~
返信する
お仕事しながら (かしえママ)
2011-03-20 22:45:55
勉強は大変ですね~
でもちゃんとお土産を買って来られるなんて、優しい息子さんですね。
返信する
かしえママさんへ (ぶんこ)
2011-03-20 23:36:07
大学生の時にはサークル活動と映画館でのバイトが忙しく
働くようになってから勉強してます・・・
なんか変ですよねぇ~(笑)

持って帰ったお土産は、本人もがっつり食べてます!
返信する

post a comment

Recent Entries | *雑記