見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・まだ雪降るか。しかも吹雪。しかしそんな中の雪中行軍

3月ももう末だというのに今日は猛吹雪。1、2月はあんな暖かかったのに・・・そう思うこの頃ですが、そんな中東根山の調査があるという事でお付き合いしてきました。調査というのは将来的なトレランコース延伸の可能性を探るための関係者による現地踏査。久々の藪漕ぎ山行で途中から吹雪いてきて雪中行軍でしたが、それはそれで楽しんだ午前中でした。にしても皆好きね😁

■記録

今日って春分の日だよね。また冬に逆戻り💦

こんな日に調査登山。でも楽しい

チェーンソーかからない笑

この分岐を未踏の左破線ルートへ。一般登山道ではないので調査以外は入ってはいけませんよ✔

藪突入。久々でんな~

ものごっつい根曲がりのミズナラとか。普段目にしない光景で面白い

どっちだ~。尾根間違いは遭難の元です

やっと麓に戻ってきました。お疲れ様~

■タイム&GPSログ

※ログ不安定につき標高差や距離はいい加減です
■勝手に難易度指数

20points

■感想、反省等
・通称東根山南尾根。何年振りだろう
・すっかりと藪化していましたが整備すればいいコースになるかもしれません
・今日は我が組合の他町関係者、トレラン運営者、林業関係者などで登りました
・それぞれの役割の中で今後も協力して楽しみましょう!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事