見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・77周回目。考えてみれば久し振りの周回だったかも

3月の定期巡回をしました。単独で登りましたが二の平から地元水分地区のマァ=ア一家(このシャレは知る人ぞ知る・・・て感じですが😆)と遭遇し以後ご一緒することに。リーダーのT岡さんが途中からどんどん行ってしまったので、なんだかガイドみたいな感じになってしまいましたが楽しい巡回ができました。

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/30517324


■ログ&時間等
距離:9.4km、高度の上昇/下降:855m/-855m

■勝手に難易度指数
28points

■感想、反省等
・蛇石コース 例年より雪があります。トレースがありますので軽アイゼン等で行きましょう✓
・山頂~不動岳の稜線 昨年よりは雪が多く今日は新雪20cm位ありました。雪庇も高いので崩落注意です。新雪の下は凍っているところもありますので周回する方はどうぞ慎重に✔
・猫の背尾根 上の方は雪がありチェーンアイゼンや軽アイゼンが適切ですが下の方は土が出てます。アイゼン脱いだ後は歩き方考えましょう。アイゼン履いている感覚でたまにある雪に乗ると凄く滑ります✓


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山行記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事