こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

すくすくスクールフェスタ

2020-02-08 19:45:32 | 日記
2月2日は、タワーホール船堀ですくすくスクールフェスタがあり、私も、30分だけステージ発表と学校ごとの展示物を見学しました。ステージ発表は、最後のほう、24番松江・大杉東の「舞踊」と、最後のプログラムの宇喜田のポッピングスターUKITA。

舞踊は着物に帯をきちんと結んで、手のしぐさもなかなかのものです。体の小さい1・2年生がしっかり踊りをマスターしていたのには驚きです。宇喜田は、76名の参加とアナウンスがあり、その人数にもびっくりです。4曲披露してくれました。子どもたちも、発表の機会があるとがんばれるのではないでしょうか。保護者の方もしっかり応援、出場者が変わると、応援者もかなりの方が入れ替わっていました。直接関係ありませんが、学芸会の時の入れ替え制を思い出します。
壁面には全校のすくすくスクール紹介が掲示され、展示作品も24校から出品されていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿