おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

高麗早春

2008年01月28日 | ふるさと

日和田山の山懐にある高麗のあたりは

冬でもポカポカで散策にはいい所

くーちゃんも分かれ道ではこちらがいいと主張する。

かわせみ街道の聖天院の手前では

早咲きの紅梅が寒そうな顔でたたずんでいる

 

はぐはぐはぐ この辺の草はうんまいね
くーちゃんもたべてみな

道草してたらイグアナくんに出合ったよ

実は桑の切り株 あはは

桑の切り株は芸術的

このところいろいろ忙しくてブログ更新もサボリがち。

退職記念にふたりで海外旅行に行こうと思っているのです。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2008-01-29 14:36:13
草むらにワニ~!って
思ってしまいました;^^
退職記念にふたりで海外旅行
いいですね。
家も再来年の銀婚式は
海外へと思っています。
どちらへ行かれるのでしょうか。
気をつけて楽しんできてくださいね。
返信する
海外~ (purumaromama)
2008-01-29 21:54:28
いいなぁ、仲良く海外旅行ですか。
うらやましいなぁ♪
あったかいところに行くのかな?
それとも・・うーん、わかんないなぁ。
楽しいご旅行をね。
気をつけて~いってらっしゃい~
返信する
のんのんさんへ (管理人)
2008-01-29 22:38:28
まだこの辺りで蚕を飼っている農家があるらしく 桑畑があります。
子供の頃山梨の実家も蚕を飼っていて、その収入で私たち姉妹は高等教育を受けられたのでした。
『お蚕さんに育ててもらったようなもんだ』と母親によく言われました。
今は中国の安い生糸が大量に入ってきて、蚕を飼っている家は無いように思っていたのですが・・・。
再来年は銀婚式?楽しみですねぇ
うちは銀婚式の年にオーストラリアに行ったです。
シドニーのロックスの露天でブラックオパールの磨いた原石を買って、自分でシルバーの枠をつけてブローチを作ったの。いい思い出の品になっています
返信する
Unknown (きのみ)
2008-01-29 22:38:32
おおーーっ!しんこん旅行!!
どんだけラブラブぶりを見せ付けるんだか・・
このところ、くーちゃんの散歩の足取りが遅いと思ったら
そっか、くーちゃんは置いてかれるのを察知したんだね(笑)
楽しんできてくださいね~
おみやげは・・
仕方ない、のろけ話でいいよ
返信する
purumaromamaさんへ (管理人)
2008-01-29 22:51:49
うっふ~ん♪
ニュ-ジーランドだよん。
今TVで野村のコマーシャルの舟が出てるとこ。(ミルフォードサウンド?)
ロマ~ンティック


となりがとうちゃんなんだよな~

とうちゃんもそう思ってるだろな~


返信する
きのみさんへ (管理人)
2008-01-29 22:57:46
くーちゃんは子供が面倒見てくれるといっておりますが・・・。
帰ったらくーちゃんに怒られそうだにゃ。
きっとしらんぷり攻撃だよ。

おみやげは・・・
どーせズッコケ話だよ
返信する
紅梅好きです。 (akanegusa)
2008-01-29 23:04:56
紅梅のピンクきれいですね。
桑の木ってこんな面白い形だったのですね。
返信する
akanegusaさんへ (管理人)
2008-01-30 22:46:35
今年なったら冷え込んで梅の開花が遅いですね。
でも、寒い時はちゃんと寒くならないと困りますよね。
去年は暖かかったから畑に害虫が増えました。
返信する

コメントを投稿