おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

秘密基地発見!

2006年04月19日 | いろいろ
いつもの散歩道のジャングル化していた桐林
今年はきれいに片付けて広々すっきりしています。
すると早速子供の遊び場になったらしい。
秘密基地ができあがっております。
TVゲームの影響かこの地でも外で遊ぶワンパク君が見えなくなったと感じるけど
まだトムソーヤは健在らしい。


次の日見たら無くなってた。す早い!お手入れ良すぎ!
ここノビルがギッシリ繁殖しています。
お酒のおつまみに最高!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達の声~ (玲子)
2006-04-20 07:20:30
おはようございます。



いつも日高の景色 興味津々で見せていただいてます。

わんぱく君たちの声~どころかこの辺りは

子供の声もしない!!

時々やってくる我が家の豆台風の声がいやに

響いて・・・で~す



我が家の紅葉も可愛い新芽をだしました。

一本も枯れることなく元気に春を迎えて

くれて嬉しい!!で~~す



こんないい季節この辺り散策しなくっちゃ!!老体に鞭打ち歩く事にします~
返信する
Unknown (ちいちゃんのまま)
2006-04-22 14:54:17
いいねえ。

おっとさんが聞いてもおっかさんが聞いても言いっこなしの秘密基地、私も第一から第三まで持っていました。

願わくば基地が作れる環境で子育てしたいもんです。

返信する
玲子さんへ (管理人)
2006-04-22 22:49:48
昨日巾着田を歩いてきました。菜の花が咲いてきれいでした~!

いちめんのなのはな

いちめんのなのはな

いちめんのなのはな

病めるは昼の月

の世界でした。

子供の頃頭まで花びらでまっ黄色になって

菜の花畑でかくれんぼして遊んだ事を思い出しました。

モミジ無事芽吹いてよかったです。

ガーデニングもなさっているとか、素敵になっているかな?

がんばってくださいね。

玲子さんはgoodセンスでホームページ変更スイスイだし、とても私よりひとまわり上の世代とは思えません。

ご主人もダンディでお若い。

素敵なご夫婦であこがれです~!
返信する
ええっ? (管理人)
2006-04-22 23:00:29
秘密基地そんなに持ってたの?

知らなんだ。原宿山?

あそこの林、また住宅地になって売り出すみたいだよ。もうこの辺は雑木林、無くなっちゃうよ~。
返信する

コメントを投稿