おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

ふるさとにいらっしゃい。(春)

2006年04月13日 | ふるさと


晴れた日 この白金平から見渡すと
東の彼方に新宿あたりのビル群が並び、
ここ日高市は武蔵野台地の西の端だと良く判る。
高麗川の駅から15分ほど西北の方面へ歩くと
広々した畑と家々が混在したのんびりゆったりした景色が広がる。
少し山のほうへ歩くと高麗川の清流がキラキラと光り、
ルリ色のカワセミが川にダイブする姿を見ることが出来るかも知れない。
今 雑木の山は新芽の時期で
黄緑 緑 銀色 金色 薄紅色 桜や若葉で日ごとに変わる色模様。
毎朝ドキドキしながら散歩を楽しんでいます。
スキッと晴れたらいい写真がとれるのになぁ。
ここんとこ 雨模様。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (pocle)
2006-04-17 13:04:40
自然が豊かないいところに住んでらしてうらやましいわ。

便利さと引き換えに、季節感のないところに住んでるので、

せめてベランダだけでもと思ってるんだけどね~

返信する
pocleさんへ (管理人)
2006-04-22 22:24:01
コメント気が付かなくてごめんね~!

自然が大好きなのでついついそういう画像だけになっていますが、このあたりも結構ゴチャゴチャ立て込んでいます。

絵にならない写真はボツにしているからね。

pocleさんとこは都会なんでしょ?

都会か~、いいなぁ。

レストランにブランドショップにゲーセンに、ううむ お財布空っぽになりそう・・・。

この辺いくら歩いてもタダ!

田舎もんだから田舎でしか生きられない。
返信する

コメントを投稿