おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

こんこんゆきんこ

2008年02月10日 | ガーデニング

『雪 いっぱいふったねぇ  この前みたいに凍ると危ないから雪かきしようか?』
『でも、もったいないから ゆきだるま作ろうよ!』

うんしょうんしょむずかしい

お散歩に行って くーちゃんは雪を堪能 ママは景色を堪能

帰ってきてから仕上げたよ ほらね!かわいいでしょ?

 

でも お日様が出て どんどん解けて 夕方にはのっぺらぼうになっちゃった

部屋では花がきれいに咲いて 春が来た♪って歌ってる

真っ白雪色 アザレア

きのみさんのお土産のクリスマスローズも今年初めて咲きました
ほんのりグリーン、そのうち白くなるのかな?
おしゃれな色合いでスキ

春が来ると庭仕事が忙しい あ~楽しみ!
 
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい降ったねぇ (pocle)
2008-02-11 17:14:28
くーちゃんも大喜びだったかな♪
うちのほうは夜に雨になったし、次の日はぽかぽかだったから、すぐなくなっちゃった。

うちも家の中で、冬越えしたストックが咲き出しました。
秋植えの球根類も順調なので、春がとっても楽しみです
返信する
Unknown (のんのん)
2008-02-11 19:12:29
今年は雪が良く降りますね。
花壇の小人ちゃん雪に埋もれている時は寒そうですが
頭の雪がなくなると雪遊びを楽しんでいるみたい。
くーちゃんは「雪やこんこ」の歌のように
「犬は喜び庭駈け回り・・」ですね。
雪だるま作り とてもお上手。
雪景色はとてもきれいですけれど
あとが大変です。
雪が降った翌朝でかけるのが恐いです。
返信する
降ったねぇ (purumaromama)
2008-02-11 23:35:53
雪だるまって作るの難しいよね。
丸く作るのも頭乗せるのたいへん。
上手にできてるよ~、しもやけにならないようにご注意。
くーちゃんも喜んだでしょ~
足短いから、お腹が雪にくっついて、お腹冷えないか心配。。。
返信する
pocleさんへ (管理人)
2008-02-12 22:16:20
ストックか~いい香りが部屋に漂っていそうだねぇ。
今日は小雨で何処にも雪が見えなくなっちゃった。
貼るにはどんな球根が咲くのかしらね、楽しみ
返信する
のんのんさんへ (管理人)
2008-02-12 22:26:03
どうして犬は雪がこんなに好きなんでしょう。
庭に出してやると大喜びでダッシュし始めます。
ゆ~きやこんこ♪の歌そのままです。
もう雪は解けてしまいましたが、雪だるまのだんごが寂しく残っています。
雪の降り始めの朝、ちいちゃん一家が来ると言っていましたが、スリップして危ないから辞めろと止めました。
代わりにくうちゃんとつくりましたです
返信する
purumaromamaさんへ (くーちゃん)
2008-02-12 22:36:35
雪の上を走るとお腹がピカピカにきれいになるんだぜぃ
次の日はドロドロだけどね
『雪って冷たいのにどうして犬は平気なのかしらね?』
『鍛えてるもん♪ママの面の皮といっしょだよン。』
・・・
返信する

コメントを投稿