おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

上の台公園now5/8

2005年05月08日 | エコ・ガーデニングクラブ
春は駆け足で通り過ぎていく。
花は無心に美しく咲き、
風に吹かれてはハラハラと散り
実をつけては枯れていくけれど、
その足元にはもう次の命が芽を出している。
毎年まい年花は散り
毎年まい年命が生まれ
自然は尽きる事の無い
命のバトンタッチを繰り返す。
われわれ人間も永遠に
この豊かな自然の一部でありたいものだ。

今日車椅子の女性が犬を連れて公園にお散歩にみえました。
この公園なら家から一人で来れるのだそうです。
「いつも花を見るのを楽しみにしています。」と
ニコニコして言ってくださいました。
とても嬉しかったです。
そして
エコ・ガーデニングクラブの会員 一人獲得!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿