おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

シルバーじゃないんだ

2008年05月24日 | ふるさと
「明日530(ゴミゼロの日)だろ。
ゴミ拾いやすいようにきれいにしとこうと思ってさ、
シルバーの車で来たけどシルバーじゃねえんだ。」
-ふだんは有償ボランティアなんだけど今日はおてんま仕事なんですね。
ご苦労さま!
四本木の板石塔婆で草刈りをしていたおじ(い)さん。
仏様を大事に守っている こんな人がまだいるから日高の景観はふるさとみたいに懐かしいんだなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2008-05-26 23:31:22
今度の日曜日は 自治会のゴミゼロです。
各家庭から 一人づつ参加してゴミ拾いをします。
ゴミ拾いの前に 拾い易い様にきれいに
するおじいさん 素晴らしいですね。
返信する
おじさん?素敵♪ (pocle)
2008-05-27 17:01:25
>シルバーの車で来たけどシルバーじゃねえんだ。
いよっ、男前!座布団1枚!
こんなおじさん好きだなぁ
返信する
のんのんさんへ (管理人)
2008-05-29 23:01:10
日高市は『ゴミゼロ』の日曜日に雨が降ったので中止になってしまいました。
あちこちの気になるゴミが無くなってスッキリするので、『ゴミゼロ』の日は好きなんですが・・・。
地域のゴミを拾ってから、今度は高麗川にいって『みずすましの会』での『ゴミゼロ』をするのでいそがしいです。
のんのんさんたちの所は来週なんですね。
このおじさん、偉いでしょ?
昔の人は自分土地の周りが草だらけだと恥ずかしいと言って、道の草をちゃんと刈っていましたよね。
そういう気持ちが今だんだんに薄れて来ているのではと心配です。
返信する
pocleさんへ (管理人)
2008-05-29 23:05:11
どちらかって言うと、おじいさんかなぁ。
『シルバーボランティア』だもんね。
でも、そこいらのくたびれた若いもんより
やってる事は若い
返信する

コメントを投稿