おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

上ノ台公園近況報告

2010年10月11日 | エコ・ガーデニングクラブ

エコ・ガ-デニングクラブの管理する場所が増えたので、
上ノ台公園チームとポッポ道チームと分けました。

上ノ台公園はリーダーKさんが中心で一生懸命 花の手入れをしたのだけれど、
今年は異常気象で東京では猛暑日が70日とか
ポッポ道もアマクリナムの葉が茶色くヤケちゃったけど、
公園はもっと酷くヤケて、縁どりのリュウノヒゲがまっ茶色。
植栽ボックスのサツキも何本か赤く枯れてしまった。

 ←9月のようす

今年集めた会費のうち、15000円をKさんに公園で使ってもらうことになっているので、
Kさんはホームセンターで大袋の園芸用土を買って、何袋も入れたのだって。

あとで使うように Kさんが土を一袋、木の下に置いておいたら
 盗まれてた!

いったいあんな大袋どんなカッコウで持って行ったんだろうね?
土なんて高くても何百円なのにね??
盗んだ土で花を咲かせて、どんな気持ちで眺めるんだろうね???

とりあえず、言いたい!

返してよー!!!

 
ポッポ道にアマクリナムを移植したのでちょっと寂しいですが
雨が降って 公園も花がきれいに咲き出しました。

 

それにしても

このトチノキ
道路にも出てるし、花壇は暗くなってるし
いったいいつ剪定するんだろう?
ガーデニングを始めた頃は小さな苗木だったのに
山の木だからどんどん大きくなるばかり・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿