おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

はなままさんやはなぱぱさん

2007年06月03日 | 街のはなままさん

街の何処にも
はなままさんが丹精したかわいい花たちが咲いている。
こんにちわ!ごきげんよう!と呼びかける。
そんな季節は
心の中に
やさしい風が吹きわたる。

 
         

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の街 (akanegusa)
2007-06-03 10:57:14
『花の街』という歌を歌いたくなりますねぇ。

輪になって♪輪になって♪

踊っていたよ~♪

花を慈しみ育てる

ゴミのポイ捨ての無い

美しい街に住みたいですね。
返信する
あらっ♪懐かしい (管理人)
2007-06-03 16:41:38
高校の音楽室の窓からその歌いつも流れていたっけなぁ~
花が咲いている街は
歩くのが楽しいですよね。

この写真は半月ほど前ので・・・
今はチドリソウやトロロアオイなんかが初夏の雰囲気をいっぱい漂わせて咲いていますよね。
畑や田んぼの角などに スクッと立って咲いている
アオイは大好きです
返信する
あっちもこっちも (きのみ)
2007-06-03 21:25:21
きれいだね~
アオイのさく風景って、懐かしいね~
「となりのトトロ」にも出てくる
あの懐かしさかな♪

鶴舞団地でも、オープンガーデンをやってるみたいだよ
花はいいよね~~
返信する
Unknown (のんのん)
2007-06-04 11:53:12
おはるさんちの近くにも
お花がたくさん咲いていますね。
私もお花に声をかけたくなっちゃいます。
今はパンジーやビオラも植え替えて
夏の花が色々咲いて美しい季節になりました。
我家の玄関先もお花でいっぱい。
庭にもお花がいっぱい。
本当にお花を見ると優しい気分になりますよね。
眉間にしわを寄せていても
お花をみていると自然に口元が
ほころんできます。
いつの間にか笑顔になっちゃって。
すごいですよね。
返信する
花いっぱい (青い鳥)
2007-06-06 17:06:04
はなままさん?
はなばばさん?
おはるさんは
どっち?
今頃の時季
色んな花がきれいですね
こんなにキレイにして置くのは
大変ですよね草も生えるし
ご苦労様
返信する
Unknown (nori)
2007-06-06 21:18:31
お花がいっぱいですね
我が家ももっと花いっぱいに
しようとおもいます
朝かっこうが鳴いていますね
はなままさんたちのお庭を
眺めながら散歩しようかな
返信する
きのみさんへ (管理人)
2007-06-07 12:50:47
オープンガーデンか~いいね~。
おてんま倶楽部はネットでオープンガーデンしてるのじゃよ。
ちまたではガーデニングってお金をかけて、
珍しいきれいな花をおしゃれにガーデニングするってのが多いけど、
エコ・ガーデニングクラブは
いかにお金をかけず、薬もかけず、手をかけて
みんなの街をきれいに彩るかっていうのが
審査基準なんじゃよ。
エコロジー&エコノミーでなくちゃね
返信する
のんのんさんへ (管理人)
2007-06-07 13:02:15
花が咲くっていいですよね。
人間は自然に衣食住すべてでお世話になっているから、
自然が無くなると人間の存在すら危うい、という事を
DNAが覚えていて、
緑の葉っぱを見ると心が安らかになったり
花が咲くと実がなって美味しいものが食べられる♪
って心がウキウキしちゃうんですよね、きっと。
返信する
青い鳥さんへ (管理人)
2007-06-07 13:06:56
おはるさんは
正真正銘の
花婆じゃよ。
枯れ木に花を~咲かせましょ~

返信する
noriさんへ (管理人)
2007-06-07 13:16:00
カッコウが鳴いてるの?
この間までウグイスが鳴いていたよ。
梅の頃は鳴かなくて、桜の頃から鳴き始めたの。
チョイ変。
道端に沢山花が咲いていて、
朝はお散歩サイコー
返信する

コメントを投稿