おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

台風さんお手やわらかに

2005年07月25日 | エコ・ガーデニングクラブ
台風7号:26日深夜、紀伊半島から関東地方に接近

>台風はこのまま発達しながら進路を北東に変えて上陸し、28日朝にかけて日本を縦断する形で北上する見込み。最大風速は35メートルに達するとみられている。
あらあら、上ノ台公園の夏のヒロイン☆サルスベリとカンナ☆の運命や如何に。
台風に負けずにがんばってね~!

市役所のガーデンボランティアの皆様
ポーテェラカの脇芽を公園に挿し芽させて頂きました。
ありがとうございました。
市役所通りの花壇ボックス、さすが 都市整備課さんのはすごい。
ポーテェラカは曇りだとつぼんでいるので、マリーゴールドも間に入れて、全天候型にしている。
だからいつも華やか。色合いも工夫しているぞ。
う、う~む。おぬしやるなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大丈夫でしたか? (pocle)
2005-07-27 10:12:51
こんな時期から大型のが来るなんて、先が思いやられるね。

今日はこちらは良いお天気ですが、35度ちかく

なるらしいです。。
返信する
Unknown (おはるさん)
2005-07-27 21:56:16
ご心配ありがとう。

ニュースで警告するほど風も吹かず、雨が余計にフッタ程度、ぜ~んぜんへっちゃらでした。公園の花も無傷。

今日は台風一過の青空で暑かった~

いよいよ夏本番ですね。

明日は梅干しを干すつもり。(お父さんがやるのよ。)

返信する

コメントを投稿