おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

懲りずにマイナス50%

2007年01月13日 | 環境について

いつもの散歩道にあるこの謎の樽は?

雨水を溜める天水桶

駐車場の屋根の雨どいから引いてある。

ちゃーんと蛇口も付いて 花の水やりなどに使っているみたい。

水ももう一度使って捨てたらマイナス50%
(この樽分の水だけですけどね。)

リサイクルって大事だよね。

お風呂の水ならお洗濯に使ってるんだけどなぁ。

水 リサイクルしてますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (キコ)
2007-01-13 23:11:18
節約ってほんとうに大事ですよね。なによりこれからの地球のために。ティファールはわたしも使っています。それほど電気が節約できるとは知らず驚きました。水をためる桶のこれみたいなちょっとおしゃれなのがあれば絶対欲しいですね~。
返信する
いらっしゃい (管理人)
2007-01-14 15:20:47
遠くから来ていただいてありがとうございます^^。
2000円も節約できなかったのですよ。きっと。
12月は11月より算入の日にちが長かったのです。おっちょこちょいなおはるさんです
さすがティファールはフランス製だけあって無駄なものをそぎ落として機能もデザインも素晴らしいですね。
キコさんのページは素敵なものがいっぱいで 見てはため息をついています。
昔の職人さんの気の遠くなるような時間をかけた手仕事が素晴らしいですね。
返信する
謎の樽? (青い鳥)
2007-01-14 16:24:06
この樽いいですね~
蛇口まで付けて
うちは、
お風呂の水を洗濯に使っているけど、
おはるさんちの電気代くらい
節約出来ますよ
返信する
青い鳥さんへ (管理人)
2007-01-14 22:07:47
それは凄い!
お洗濯のすすぎまで使うと浴槽半分ぐらいお湯が減りますよね。
その分 水とエネルギーをマイナス50%した事になりますよね
返信する

コメントを投稿