おてんま倶楽部

エコ・ガーデニングクラブを中心に身近な自然や街の風景に寄せる想いを書きたいと思います。

たのつかれたー!

2008年07月08日 | エコ・ガーデニングクラブ

 6月20日から1週間はガーデニングやら梅やらちいちゃんやらで大忙し。

20日はみどり」の会の準備でリースつくり

21日は山梨で草取りと梅の収穫

22日から梅しごと

梅どっさり  部屋中梅干し

 とうちゃんダウン

完熟梅で梅ジャム作ったよ。

 

大鍋いっぱい作ったからバザーで売ろうかな?

その後ちいちゃんと遊んで

たのつかれたぁー※注

※注:楽しくてメチャ疲れたのおはる語

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い鳥)
2008-07-08 17:14:22
うわぁ~
凄い量の梅!!
こんなに漬けるのは
そりゃあ疲れる
梅ジャム美味しそう!!

ちいちゃんと、遊ぶんのは
つかたのしいね
可愛いから
返信する
わかるわかる (pocle)
2008-07-11 14:24:23
>たのつかれたぁ
梅ジャムも美味しそうだし♪
ちいちゃんのつぶらなお目目に胸キュンだね。
なお、疲れは後からやってくる。ご注意を
返信する
pocleさんへ (管理人)
2008-07-17 16:38:34
いろいろな事が重なって、忙しかったっす。
ちいちゃん可愛すぎ。もうすぐ弟が生まれるのよ。
返信する
青い鳥さんへ (管理人)
2008-07-17 16:53:10
つかたのしすぎちゃったかも。
お父さんの梅干し 欲しい人が増えたので頑張りすぎちゃった~。
梅 いいのだけ漬けて三分の二ぐらいすてて堆肥にしちゃったの。
梅ジャムもそんなにたくさん作れないしねえ。
完熟梅だから美味しいけど 傷むのも速い(>_<)
返信する

コメントを投稿