京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

夏カレー☆

2013-07-12 08:38:17 | 日記

暑中お見舞い申し上げます

 

 

京都の町は祇園祭の準備に入っています。

しかし~暑いの一言しか出ない今日この頃。

京都は朝から暑いんでっせ

我が家はアイスクリーム消費大です

体のコトも考え、スイカなどの夏のフルーツ食べないとね。

 

先日~伺ったお宅で美味しいカレー頂きました。

水を使わず~トマトジュースで作るんだって。

 ニンジンはする。

 たまねぎも良く炒める。

 トマトジュースで煮る。

 ひき肉を使う。

 最後の方でなすの輪切りを入れる。

 カレールーを入れてとろみ見つける。

 食感はなすとミンチのカレーです。

 

さっぱりしていて夏にぴったりやと思いました。

早速、我が家風に作ってみました~

まぁちゃんは人参をするのが面倒だって事でみじん切りに~

塩で味を調えました。

見た目、ミートソースにちょいとかぶっています。。

今度は人参すろう。。

 

いつものカレーと違うけど、めっちゃ美味しいと家族に好評でしたよ

この暑さで食欲も出ないけど~夏カレーは美味しいくパクパク頂けます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿