京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

安全が1番 三上さんのお米グランプリ受賞☆

2009-08-21 01:18:55 | 自然食

アトピー治療でのステロイドの副作用で苦しみ・・離脱を試みた頃、親友からのお勧めで自然食に出会うのですが・・その後良いものを求める中、知人の紹介で青森県の中里町で自然農法をされている三上さんからお米を年間契約で届けてもらっています。

三上さんのお米は、農薬・化学肥料・除草剤・動物性有機肥料・を使わない自然農法にこだわり取り組まれている安心安全なお米です。

子供達も、三上さんのお米をいっぱい食べて本当に健康で元気にすくすく育っています。みーちゃん、年少さん幼稚園皆勤賞で只今更新中

先日毎日新聞にまぁちゃんが買っているお米の人が載ってるで~ってパパが言ってたので、凄いって喜んでいました

嬉しい事に第58回全国農業コンクールグランプリ受賞されました。

今日届いたお米の箱の中に報告が載っていましたのでご紹介します。

毎日食べる物だから安全が1番ですよねほんと、手間隙かかっている安全なお米を食べられることに感謝・感謝です。食の大切さを、子供達に伝えて行きたいです。

お会いしたこと無いですけど、三上さんにありがとうを言いたいな

         
         ●受賞暦
 ・平成12年青森県農業大賞 受賞
 ・平成13年新嘗祭献穀米に選定 (新嘗祭で天皇が召し上がるお米です。)
 ・平成14年環境保全型農業で農林水産大臣賞 受賞
 ・平成19年 第二十七回 田中稔賞 受賞
 ・平成21年第58回全国農業コンクール グランプリ受賞

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿