京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

初めてのUSJ 102cm以下の子供と満喫コース☆

2010-06-07 09:50:32 | 子育て

6月の日曜日町内の日帰り旅行で初めてUSJに行きました

4歳のこうちゃん・・入園料はしっかりお支払いしますが、102cm以下ですので乗れないアトラクションが沢山です

こうちゃんのお友達に年パス愛用者ちゃんが居てくれたので

お勧めを教えて貰って自分達の行きたい所と参加可能な所を考えながら開園から夕方16時半まで思いっきり楽しみました

 

     幼児4歳102cm以下の子供とのUSJ満喫コース

 

1ジョーズ  身長制限無しです。船に乗りジョーズが出て来てビックリしてましたが家族で楽しめました。1番前の席だったので水が飛んでくるし、レジャーシートでお水から身を守りセーフ。初っ端USJに来たな~と実感できるアトラクションでした。混むので早目がお勧めみたい。待ち時間25分。所要時間7分。

 

2スヌーピーのグレート・レース  付き添い者同伴で92cm以上でOK。これが1番面白かったと5歳の姉。所要時間は1分とあっという間だが急加速、急降下で子供をしっかり抑えつつ、ママがキャーキャー叫ぶ程で大人も楽しめました。待ち時間25分。も1つ乗りたかったペパーミントパティのスタント・スライドはこの後に乗ろうとすると50分待ちで諦めました。先にこちらにすると25分待ちで良かったので、次回は早い時間にスタント・スライドに乗ろうと思う。

 

3マジカル・オズ・ゴーラウンド  初っ端から子供には刺激が強過ぎたかな?と少し心を落ち着かす為メリーゴーランドに。やはり大喜び。待ち時間5分。お向かのトト&フレンズの公演時間をチエックし後程行きます。ここは待ち時間無しで犬や鳥のショーが見れるし子供は見入ります。親も25分間椅子に座って休憩がてら見れるので子連れに良いと思います。

 

4ハローキティ 私の好きなもの  移動中にメルズ・ドライブイン前ステージでキティが歌って踊っててラッキ~。仲良く手をつなぎ立ち止まり見てた。

 

     

            早めにランチ~

 

5シュレック 4-D アドベンチャー  身長制限無し。300人程同時に入場出来るので待ち時間は少なかった。子供も3Dめがねをかける。3D+特殊効果のにおい、シャボン玉、大音響、ミスト、座席の動きがあり4Dとなる。椅子が動きすぎるので二人とも親の膝の上に移動しました。子供も大人も楽しめた。私今回1番良かった場所です。セサミストリート 4-Dは本日16時20分からだったので時間的に無理でした。次回に子供に1番見せたいな。

     

               移動中にこの近くでセサミストリートの仲間達に出会え記念撮影

 

6トト&フレンズ  3で時間見てたので戻る。途中トイレに行きたいと言うのでパパだけ先に入るが・・1分遅刻したらうちら入れてもらえず。。鳥が飛ぶので時間厳守。途中退場も出来ない。パパ一人で見るのは意味無いから何とかお願いして無事に入れてもらう。歩いて疲れていた足もこの休憩で復活したが内容は親はイマイチかな。

 

7キャラクター・ミート&グリートアメリカン・ツアー  ハリウッドエリア内ハローキティ・セレブリティ・スタイルと言うショップの前でお土産見ていたら、綺麗なお姉さんとキティファミリーが身近にダンスショー。途中子供達も呼んでもらえ一緒にダンスを教えてもらう。子供とキティのダンスシーンはシャッターチャンス大。

 

      そろそろ子供達に記念になるお土産買いに1周歩いてみる。

            予算は各自1000円と決め選ばす。

      お姉ちゃんは500円のくじ引き2回。

      セサミでポーチとキティでバンド。

      抽選好きなママも~セサミにチャレンジ大きめ手鏡当たる。

      この鏡、帰ったら二人に欲しいとか言われ・・・狙われてる

      こうちゃんは腕のバンドから紐が付いてるヨーヨーボール。

 

8アニメ・セレブレーション   身長制限無し。 アニメの特殊効果で楽しめるはずだが~ここで子供達少し疲れが出てきたか?ぼーっと見てた。ベネッセが提携先なのでアンケートを書くとセサミの暗い所できらきら光るバッチを貰い~テンションもどる。

 

9スパイダーマン・ライド   今回もしや乗れるか?と思ったので身長を測ってもらったらやはり駄目でしたが・・・チャレンジカードと言う物を頂きました。1年以内に身長がクリア出来ていたら同伴者4人まで待ち時間無しで直ぐに入場できる優れもの。1年以内にこうちゃん6cm伸びるか?~乗れなくて残念だが記念になった。

 

10セサミストリートのビック・フェイス  これ見せたかったからサンフランシスコエリアまでお散歩。ちょうどセサミの仲間が乗ったバスが登場でお姉ちゃんと追っかけて喜ぶ。

 

11ピーターパンのネバーランド  3時半にこれを見る。ちょっと時間が遅くれよい席から見れずでした。少し前から場所確保したほうが良いかも。

       

       4時半の集合まで31アイスを食べたり~

       ピンクパンサー登場で写真

 

こんな順番でまわりました~

初めての割りに堪能したでしょ?

幼児が居て大人は楽しめるのかと不安もありましたが・・・かなり満喫した1日でした。帰りの集合時間が早かったのでマジカルパレードが見れなかったのが残念。

うちは待ち時間25分が最高でしたが・・・子供はそれでもダレて来るので、ラムネなどちょっとしたお菓子が待ち時間用に必要かも。

30度以上と凄く暑くて・・・お茶を沢山持って行って正解。持込不可ですが~お茶位子連れだし良いですよね

暫く行く機会は無いですが~こども達が身長107cm以上になってから又行きたいな

こうちゃん現在96cmなり~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (楽天まぁちゃん♪)
2010-06-07 09:41:28
めちゃくちゃ回れたんだね~!
うちの子はビビリだったので、スヌーピーは
乗れるのに乗らなかったりで全然ダメだった (^_^;)
お姉ちゃんは乗りたがってるので、次はいろいろ行けるかな♪
って予定全然ないんだけど(笑)
返信する
楽天まぁちゃんへ☆ (まぁちゃん☆)
2010-06-07 11:16:06
こんにちは~

うん沢山回ったでしょ~

お金かかるし~中々行く機会が無かったので町内旅行にリクエストしちゃいました。

小さい子供が居ると親が楽しむのもあきらめがちだけど~パパもママも楽しんじゃいました。

幼児とどうUSJを堪能したらよいか?
調べても判りにくかったので・・・
102センチ以下で限定してコースを紹介してみました。

子供が身長差があると色々大変よね。
返信する

コメントを投稿