京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

高速無料化実験中の丹波へドライブ☆

2010-09-28 00:27:39 | 日記

23日、パパが仕事休み取ってくれてて太陽が丘アスレチック&プールに連れて行くと言ってくれたが・・・あいにくの雨

何やかんや行き先モメながら~

京都縦貫自動車道 京都丹波道路(沓掛IC~丹波IC間)における料金社会実験中に付きETCで丹波まで高速無料になるので・・・

丹波自然運動公園に行く事に

急だったのでプールがあるとの情報で用意はして行ったけど~屋外で夏のみでした

午後から雨も止むとの予報でしたが~まだまだ小雨

アスレチックも諦め次回又来るという事で・・・

ドライブイン〔やまがたや〕でお土産見たり~

道の駅マーケスでお昼ご飯を食べて検討

そこから車で15分位の所にある日吉ダムの温泉&室内プールに行くことにしました

道の駅マーケスでは朝市なんかもあり地元のスーパーも併設してました。

10月2日には栗まつりがあるそうで気になります

   京都丹波くりまつり  丹波くり大即売会(宅配便で全国地方発送承ります)
       ※京都府丹波くり品評会出品くりの展示即売会もあります
     日時:10月2日(土) 雨天決行 午前8時から午後3時まで
     場所:道の駅丹波マーケス 丹のまち広場 うるおい館
           併催:南丹・京丹波木材祭り2010
              ■くりご飯、ふるさと鍋
              ■焼きぐり、もちつき(くり餡入り)
              ■イガ投げ、くりのつかみ取り、くりクイズ
              ■くり拾い(要予約 先着50名様)
              ■くりを使ったお菓子、丹波高原の朝採り野菜、特産品の販売

丹波へのドライブ

片道1時間のドライブですが、気分転換になり~小雨でマイナスイオンたっぷりな空気にも自然にも癒されました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと! (audrey)
2010-09-28 03:47:17
まぁちゃん、超~ご無沙汰ブログカキコ。。。
運動会だったんだね~お疲れ様!
同じ学区から沢山居るなら安心だね☆彡
みーちゃんも、色々イメージ出来ただろうな♪
ランドセルも色々あるよね~。
教科書類は随分重くなるって確かに。A4の話は知らなかった!
ありがとう!!!!!!!!!選ぶ基準って、やっぱ現役ママさんからは有難いね。
それと~八天堂さんの、小倉まぁちゃん食べてなかったなんてwww
そんな~めっちゃ美味しく頂いたわーこの御礼は…また。
おはぎ、美味しそうだよー。。。
返信する
audreyちゃんへ☆ (まぁちゃん☆)
2010-09-29 00:13:43
こんばんは~
元気になったかな~

なんだか1年があっという間で、すぐに小学生になりそうだね。。
残りの園生活親子で楽しもうね
返信する

コメントを投稿