京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

子供との節分☆

2010-02-03 19:22:01 | 子育て

今日は母と伊勢丹で落ち合い物々交換(笑)

恵方巻き作るのに酢が無いと言うのでウチにある千鳥酢を持って伊勢丹へ

私は・・・恵方巻きの、しいたけ・かんぴょうをついでに作って~とお願いしていたので持って来てくれました

今、酢めしを作ったのでこれから子供達と恵方巻き作ります

7種類一応入っています。

子供の口に合うように売ってるのより一回り小さいです

素人だし・・・下手だけどぉこれで許してちょ

後は子供の大好きないくらで手巻き寿司しました

しかし~伊勢丹は凄い人でしたよ

今日はショコラの祭典サロンデュショコラが開催初日でしたので・・・どこのお店も人がわんさか。行列も沢山出来てました。

試食もあり、母とチョコを見て楽しみました

自分も欲しくなってきたぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (楽天まぁちゃん♪)
2010-02-05 10:32:28
巻き寿司とってもおいしそう
我が家は子供は大好きな鉄火巻きを作りました。
ダンナは市販の海老カツ巻き
節分はお手軽メニューで献立が助かります(笑)
返信する
楽手まぁちゃん☆ (まぁちゃん☆)
2010-02-05 11:06:10
いつもコメントありがとうね。

売っているの凄い豪華なのがあるよね~
私も買いたかったけど・・ココは子供と手作りでって思いまして~母に殆どやってもらい、手抜きしましたが子供達は楽しみました。

パパさんのエビカツ巻きって美味しそう

もうすぐバレンタインだね

ぁ、その前にイベントだ。。がんばってね
返信する

コメントを投稿