京都☆まぁちゃんのブログ

2児のママの日常の何気ない出来事~

まぁちゃんSK-Ⅱ購入☆

2009-05-30 22:05:53 | 日記

私は生まれてからお化粧品とは無縁な身

小さいころからアトピーでとても辛い思いをしてきました。高校生のころには重度のアトピーで入院を繰り返していました。そんな時から、薬の怖さを体感、自然療法で頑張ってきました。

この話は、これから追々日記に書いていくと思います。

そんなこんなで・・・基礎化粧品すら使ったことが無かったまぁちゃんです

最近、少しずつ状態もよいので、そろそろ基礎化粧品を使わんと~

40代はヤバイって事で、

先日SK-Ⅱのカウンターに相談にいったんです。

私の肌はいわば砂漠状態

SK-Ⅱをアトピー肌の女優さんが使っている記事を以前見た事があったので、気になっていました。

超敏感なので試してみないと怖いですね~って事になり、

ピテラのフェイシャルトリートメントの化粧水と、

サインズトリートメントタリティーの乳液のサンプルをいただきました。

同時に肌の水分測定をしてもらったら~なんと15%

わかってはいましたが・・あまりの酷さ

水分なさなさ~

そして、3日くらい使用したんです。

なんと~普通の化粧水は肌になんか入ってくれなかったのに~

これは吸い付いてくる感じ3日分のサンプルで実感しました。

とても水分測定が気になったので、先日の高島屋で測定だけしてもらったんです。

そしたら、38%まであがっていました

これは買ってみるしかないで~す

砂漠状態だったから、こんなに、効果が実感できたんでしょうね。

化粧品だけは人それぞれ合う、合わないがありますから~

私も使っているうちに合わなくなってくる事もあるかも~

でも、頑張って購入しました

定額給付金は瞬く間に消えちゃいました~

素敵な40代になれたらいいな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿